インコブロガーさんの作品です(^^)v

くうさん作テント 

いつもお世話になってる、
風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~
くうさん作のオリジナルテント。

インコグッズは自分で作るのですが
現在、ミシンを出す暇がなくて

初物にビビるうちのサザ―ズは期待を裏切らない

数日間、ケージ側に置いて見慣れさせておいた。

クララ 

《お母さんの好きな金彩柄でちね


アトリ 

《鳥さんいっぱいでち


ルチルはテントに入らないお子。
アトリクララは今ではしっかりテントINします

カメラ向けたら照れて???
おちり向けるので撮れないけどぉ・・・

すでにテントの縁をハミハミしているアトリです。

くうさん、ありがとうございましたーーーー

くうさんの鳥グッズブログはこちら

風の翼~アトリエ~




手作り入浴剤 

こちらアソートは、
サザナミの可愛さを教えてくださった、いつもお世話になってる
幸せのリラットリ♪のかずさんから。
 
写真撮る前に1個使ってしまったけど、手作りアロマ入浴剤
これ、香りはもちろん、
お風呂上りの肌のツッパリ感が緩和されてる
ハンドメイド作品として販売しても良いと思いますよ

オーチャードグラスの種。。。

先月キクスイさんで買おうかな、と思ったものの、
食べなかったら、と思い見過ごしたんです。

初物でもすぐに飛びつき、良く食べるのは、
ユキ@セキセイ。そしてルチル

かずさん、ありがとーーー



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

くうさんへ
おはようございますe-287
こちらこそありがとうございました!

そうなのよね。。。
インコをお迎えして以降、グッズのお値段にビックリe-350
だから自作し始めた、と言う私。

ブログもコメも本人の自由だから~e-461
私も本来は、読み逃げ派なんですよ(笑)

ご紹介有難うございます~

バードテントは、実際、作ると単純でみんな自作できそうなんだけどミシンがあるかどうか?縫う時間があるかどうか?のあたりで結局、既製品を買っちゃおうってなるんだと思うんですよね(笑)
でも既製品は、私にとってお高い。。
なら自作で余った分を安くでお譲りしようと大量?生産始めました。でも肩がこる><

最近は、忙しいを理由にブログコメントしなくてごめんなさいねm(__)m
かずさんへ
こんにちはe-287

手作り、しかも無添加はやっぱり良いですよねーーe-349
超乾燥肌なので、入浴剤も気を使います。
顔やボディは無添加赤ちゃん用せっけんですもんe-330

今、ヨーゼフとセキセイガールズが太り気味で、
特にヨーゼフはシード食なので、オーチャードとシードを混ぜてます。
細い種なので、確かに食べてるのかはわからないですねe-263
種がばらけてるから食べてるんだと思いますよe-348

ネクトンはお玉抱卵開始したら使おうと思ってますe-271
わざわざ紹介して頂きましてありがとうございますv-356
入浴剤、気に入って頂けて良かったv-344使わない人もいるし、使えない風呂釜だと困るしどうしようかなと思ったのですが…。
市販のとは違って無添加だし香りも自然から作られた精油ですし、いろいろ精油の効果も期待できますしね。お湯が柔らかくなって、肌がすべすべしますよね。
片栗粉を入れるレシピで習ったのですが、洗濯に残り湯を使うので片栗粉はどうなんだろうと思い、植物性グリセリンを入れてみました。入れてないのと違いがあるかわからないので、今度は無しで作ってみようと、まだまだ試行錯誤中ですv-356
色をつけるとお菓子みたいに可愛くなるのですが、浴槽に色がつくのが好きじゃないのでつけませんでした。その代わりピンク岩塩でちょこっとだけ可愛くしてみました。岩塩も、バスボムを作ってない時は精油を垂らしてバスソルトとして使っているものです。

オーチャードグラスもキクスイさんにもあったのでもう買われたかな、と思いつつ…。
うちは食べているのかいないのか、よくわからないのです…。殻と実が入っているのと見分けがつかないv-356
いつも他のシードとかと一緒に入れると、間違いなく他のから食べてますv-292単体であげてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント