巣引きのタイミングが・・・

ごはんのプレゼント 

《ごはんもらってるでち

毎日こんな光景が見られるんだけど、
なかなか巣引きとは行かないねぇ。


やっとルチルの換羽が落ち着いたと思ったら、今度はアトリが・・・

私が公私ともにあまりにも多忙なため、
このサザペアは遠慮しているのか


巣箱が遠い・・・ 

巣引き用のケージを側に置いてるし、
そろそろ見慣れたはず

それにしてもサザ用巣箱は大きめだから
ケージがいっそう重い

前回はケージ底に設置したけど、掃除が不便だったなぁ。
今回は上???
それなら固定するためにひと工夫しないと

巣引き開始したらインコお休み部屋への移動。
今は私の仕事道具一式の倉庫と化して来たので、
片づけしないとなぁ・・・

時間が欲しい





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちは!

すみません、最近忙しくって読み逃げしてますe-452

今週様子を見て、巣引き決行の予定です。

アトリの遺伝子がわからないのですが、
ノーマル(グリーン)が多いと思うんですよ~。
って、うまく行くのか微妙ですけどね~e-351
サザの繁殖が待ち遠しいですね!
ほんっとにどんな色になるのか楽しみだし。
やっぱ みどり かなぁ???
とりむがいさんへ
ご訪問&コメ、ありがとうございますe-420

シマエナガ、可愛いですよねーーーe-349
今週いっぱいは時間に追われるかと思いますが
落ち着いたら
チャレンジしてみますe-271

リクエストありがとうございまーーーすe-2

時間が出来たらシマエナガの縫いぐるみを作ってアップして欲しいなぁ。なんて。

唐突にごめんなさい
すずこさんへ
こんにちは~。

仲良しなんですけど、それで終わりそうなうちのサザv-12
アトリはやっぱりセキセイ=マイヤが大好きみたいで・・・
ずっとセキセイと一緒に育ったようなものなので
仕方ないようなe-351
かずさんへ
こんにちはe-287

ヨーゼフのケージは両手じゃないと移動できなーいe-330
まだ片手で持てるだけましかも・・・
巣箱入れててそうは移動はしませんが(笑)

ごはんの催促に応じるアトリですが
この2羽でなく、クララが発情してますわe-350


こんにちは
アトリちゃん達、いい感じというわけではないですか?
うちのサザナミペア、早々に巣箱はいれたものの…
そういう気配はなく…
仲はとってもいいんですけどね。
巣引きも、難しいですね。
アトリちゃんとこ、雛が見れるといいですね。
うちは巣引きを止めたら、ご飯のプレゼントは無くなりましたv-356お互いの発情促進につながると思うのでこれでいいのですが、ちょっと寂しいです。

大きいケージは本当に重いですよねv-356
ケージだけでも重いのに、巣箱もあるとかなりの重さでしょう。私も巣引き用は重くて面倒なので、さっさと元のケージに戻しました。でもヨーゼフちゃんは体が大きいからいつも大きいケージですよねv-356



コメントの投稿

非公開コメント