卵・3個

卵・2個 

卵、2個。

ルチル 

2個目を産む前日のお腹。

巣箱から出てきたらボレー粉を食べるルチル
本能から必要とするものなのでしょうね。
時々、アトリも食べてます

アトリ 

朝一なのに、体重増えてる・・・
ケージ内にフンが少ないので溜まっているのかな???

ペレットの減りが早いここ数日。
せっせとルチルにも運んでいるのでしょう。
卵が2個になって以降、巣箱にこもってることが多くなりました

ケージの上に他インコが来ると
威嚇しまくるアトリ

今では大好きなマイヤ@セキセイ♂が来ても威嚇する。

威嚇されないのはヨーゼフ@オカメとシロ@セキセイ♀のみ。

アトリの自覚がとっても嬉しい


卵・3個 

3個目お目見え。

もう、ルチルの凶暴さが半端ない。
巣箱を覗けなくなるのも時間の問題か・・・

産んだ直後のおちりの状態からして
1個目は2日お昼~夕の間に産まれたと推測。

明日も産むかな


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんばんは☆

有精卵であれば、初日から温めてるようなので、
20日過ぎじゃないかと思いますよ(^^)
明日4個目の予定なのですが、
巣箱から出てこなくってもう覗けないかも。。。

ワラジー、跡形もないですよね。
これでもかなり減らしたのですよ~。

tomoさんへ
こんばんは!

サザの平均卵数???
前回は1個産んだ後、日にちが開いて
4個産みましたが、5~7個くらいじゃないかな???

一個でも良いので有精卵かつ育ってほしいです~。
サザの産まれたてひなってあまり可愛くないっぽい(^-^;
こんにちは
お卵、順調に産まれてますね〜
いつ頃孵るのかしら?
元気な雛が産まれるといいですね。
アトリちゃん、ルチルちゃん、頑張ってね!!
ワラジーはすごくよくほぐされてますね〜(@@)
おぉ、何個くらい生むのかなぁ サザナミって??
あとは 全部有精卵だといいですねー!!
巣上げが大変そうだけど。。。いいなぁ、かわゆす!

しかし…待ち遠しいなぁ、真っ赤な恐竜♪♪出てくるの!

コメントの投稿

非公開コメント