卵・6個


4個目 


朝放鳥時に確認の4個めです。




ルチル(1) 

9日朝。

今にも卵が出てきそうなお腹


マイヤ・・・ 

気分転換なのか、素直に出て来たルチル

メンズセキセイと同時放鳥で
マイヤの猛アタックを受けてました  


5個目 


同日夕方放鳥時、巣箱を覗くと5個目あり


6個目 

   11日朝。6個目の卵。

今回は卵が中央になく、なぜか端っこ
これでうまく温まるのかなぁ???

中央に戻した方が良いのかな???


ルチル(2) 

同じく11日朝。
やっぱり素直に出て来た。

お腹は地肌が見え始めてるので、きっちり温めている様子。
アトリも一緒に温めてるんだろうなぁ。

もうそろそろ、お玉は産み止めでも良いんですけど・・・
何個産むのかしらねぇ

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちはe-95

意図的に放鳥しているのではなくて、
ルチル自身が出たい時は、朝か夕の放鳥時間に巣箱から出て来て、
扉の周囲を右往左往しますよ。
後は巣箱から一切出て来ないので温めは大丈夫かとe-461

お腹が地面に付く勢いですもんね。
もともとぽっちゃりさんだから余計にたるんで見えるのかも(笑)
かずさんへ
こんにちはe-420

前回が5個だったので、今回はプラスになりましたね。
有精卵だとしたら、産むのもそろそろ終わっていただけるとe-330
ルチルが素直に手に乗る今、
またいつ豹変するのかが恐ろしくもありe-351

メール、了解ですe-2
こんにちは
ルチルちゃん、すごいお腹ですね〜(@@)
こんなに大きくなるんですね。
しかし、抱卵してるのに放鳥?(^^;)
ルチルちゃん、出て来るの?
うちのセキセイさん達はずっとこもってましたよ。
出そうともしませんでしたが。
お卵ちゃんは大丈夫!?
とりあえず順調そうで良かった。
けど、まだまだぽっこりしてるので7個目もいきそうですねv-356そろそろ終わりにして~と思いますよね。
何羽生まれるんだろうv-361という感じですv-344

ちょっと相談と言うか、聞いて欲しいことがあるので後でPCメールしますねv-222

コメントの投稿

非公開コメント