月1の毛引き通院でした

 マイヤ&アトリ

アトリ巣引き中のストレス軽減のための放鳥中。
マイヤとコラボするとこれだよ・・・

一昨日、月1の毛引きのための通院。

獣医師さんには一か月前、2か月前の画像を見せて比較していただき、
投薬のための参考にしてもらっている。

マイヤは単なる毛引き症だけでなく
初診の際に甲状腺に難ありだったことがレントゲン撮影で発覚

羽形成のために肝臓にも負担が掛かることから
負担軽減の薬も入っている。


《一時期のズル剥けはないけど、マイヤくんには薬飲んでもらわないと・・・》

ハイジ同様、一生薬かもね。

ペレット派でも栄養が100%であっても、
先天性であるなら仕方のないこと・・・


マイヤ&クララ 

次はクララにストーカー

あまりのしつこさに最後は逃げ回るけど、セキセイの素早さには敵わないねぇ。


マイヤ&ペーター 

サザナミ追っかけの最中は、ペーターも諦めモード。

この画像、マイヤにご飯のプレゼントしてるんです。

オス同士なのにね

夜以外はいつも一緒にしたのも、
毛引き軽減のためとは言え、この光景は見ていて正直、
呆れてる飼い主です


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんばんは~e-454

生えても抜くので需要と供給のバランスがe-441
きれいなブルーオパーリンに戻れるのだろうか。。。
と、正常な時期の写真を見るたびに思いますe-452

薬に頼らないといけないのも運命なのかも。
そのインコと生活する人間もまた運命、ですよねe-271

今週はジュニア3歳バースデー週にて、
4羽分のUPが続く、予定ですe-348
こんにちは
マイヤちゃんのお腹、見ていて気の毒(;;)
いっぱい生えてくるといいし、抜かないといいんだけどねぇ。
うちもつららさんとか、一生お薬なのかもね。
飲まないにこしたことはないけど、しょうがないね。
うちも♂同士♀同士仲良かったりしますよ(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント