待望のサザひな1号誕生♪

 1号!!!

25日朝。

ルチルがフン排出のため、巣箱から出て来て
いつもの出せ出せアピール

覗いてみたら

1号ちゃん発見
生きてるのかどうなのかわからなかったけど、
とりあえず写真撮るのに必死な飼い主

今回は有精卵であったことの証明。
アトリ、よくやった
画像の1個めの卵のみ、番号を書いたので
2個めが孵化したんじゃないかな???


前日の朝もお留守中に確認したけど、卵は8個。
夕方は出て来なかったので覗くことは出来なかったけど、
何かとってもか細い鳴き声が聞こえたような気もしたけど・・・


 サザペア(1) 

夕方、みんなの放鳥を開始したら、ルチルが出てきた。


ホワ毛付き 

ホワ毛が可愛い

フン排出で出てきたかと思ったけど、すぐに巣箱に戻りましたわ

アトリはよく、巣箱の窓から顔出ししてる。
巣箱守ってるんだろうね。

あと何個孵化するだろうか


ところで今、地元北九州で開催中(5月21日~6月3日)の

~とりみカフェ ぽこの森プロデュース~
小鳥たちのアートフェスタ

初日朝イチで、出かけました。
鳥友さんと現地で合流。
うち一人がきのうも出向き、またまた散財したんだって

私の戦利品はこちら。

戦利品 

ぽこの森さんといろんなお話をさせて頂きましたよ。

グッズ持って来ますか?とお声を掛けて頂きましたーー
28日までこちらに滞在しているので、と。

ちょうどアクセサリーのオーダーで押されていて、28日までに納品は微妙。。。

週末でオーダー分が終わるから、と、
とりあえず先に下準備だけは済ませて・・・←これに1日かかる。

さあ、作るぞ!!!

間髪入れずにアクセ怒涛の注文が・・・



インコ雑貨デビューは今回は無理そうですわ


《追記》

2号誕生!

撮れたてほやほやです。

2号誕生してました
頭と胴体は別々です。
どちらが1号か2号かわからないけど、
元気に動いてましたーーーー
大きくな~れ

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
ありがとうございますv-22

今日は写真撮る暇がないほど
フン飛行後のお戻りが早く、焦って撮ったら2枚しか使えずv-12
元気に動いてたのでまずは安心しています。

アトリが鳴き声に呼ばれてすぐに巣箱IN。
頼もしいパパになりました~。
tomoさんへ
ありがとうございます!

たぶん、今とんでもなく忙しいのは
挿し餌開始までの駆け込み需要かもしれないe-348

しばらくはご両親にがんばっていただかなくてはe-287
ワッチ~さんへ
こんにちはe-454

あら、こんぱ○さんへ行ったのですねー。
イベント3日までありますよe-284

ひなっぴ、どうなるでしょーーーe-446
もしもの場合は乳母になる覚悟は出来てます!!!
こんにちは
無事産まれて良かったですね〜
今のとこ2羽…
アトリちゃん、やるなぁ。
頑張ってご飯を運ばないとね。
無事に元気に育ちますように!!
おめでとー♪
ほやほや産羽^ ^
みーんな早く孵って
みーんな元気に育つといいね!
さあ、kazuさん、これからが
大変だぁ!
お久しぶりです~(#^.^#)

昨日北九州のこんぱまる行ってきたのに。。イベントあるってわかってたら。。行きたかった~(>_<)

待望の雛ッピ誕生おめでとうございます♪
何羽孵るか楽しみですね(〃ω〃)
かずさんへ
おはようございますe-2

追記しました。
2号誕生してましたーーーe-265

アトリが純粋なノーマル血統なら
アトリが続々・・・かもしれないですe-317

今は無事に育ってくれたらと切に願うばかりです。。。
週末、卵はどうなったかと思ってましたが…
2個目で生まれたと言うことは、これから沢山孵りそうですね。凄い~。うちは1羽でよかったのに、1羽すら駄目だったので羨ましいです。
何羽生まれるのか、何色になるのかがまた楽しみですね~。

コメントの投稿

非公開コメント