ひなっぴ4羽になりパパ大忙し

3羽です!

3羽になってました

大きさで見るとたぶんこの番号順。

さすがに3羽になると、
アトリはしょちゅうご飯食べては巣箱IN。

元々アトリもルチルもぽっちゃりさんだったことから、
ひなが孵化するまでは通常食でOKとのことでした。

孵化したので慌てて
ラウディブッシュ社のハイエネルギー・ブリーダータイプのペレットを注文。

一昨年秋の巣引きの際は
アトリはまーーーったく口にせず

今回どうかな?
ちょっと大きいので砕いたけどやっぱり食べない

さらに砕いて粗粉末にしたらまあ、ぼちぼち・・・


4羽! 

4号発見!?

孵化したばかり?すんごい小さい。

画像ではわかりにくいけど、
2の奥に重なったような感じなのです




時々、巣箱の上で休憩?
まだ体重はキープしているアトリ。
これからが忙しさ本番になるよ!

がんばろーね

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ちるさんへ
こんにちは~e-454

サザナミちゃん、ほんと可愛いですよーー!
セキセイとは違う、ゆったり感満載ですものe-420

ひなっぴーずは、もちろん全羽うちの子ですよ~。
羽色はノーマルメインだと思うのですが、
ぼちぼち、肩の黒模様が顕著になって来ましたわe-446
kazuさんへ
ご無沙汰しておりますi-230

ヒナちゃん、順調に孵化してますね~~i-179i-178
みんな、kazuさん家の子になるんですか??
どんな色になるのか、楽しみですね~i-179

先日、ペットショップでサザナミヒナちゃんを見てから(初めてサザナミさんみたんです!)すっかりとりこになっています(笑)うっかり、家族を増やしたくなっちゃいました。
すずこさんへ
こんにちは!

ルチルは前回食べてたのですが
アトリはキクスイさんのペレッチ一番に食べます。
これでは脂肪分が少ないので、と思ったのですけど・・・
セキセイのユキちゃんは
ブリーダータイプをボリボリ食べてたのですけどねe-351

今のダウンは挿し餌に備えてのダウンだったのかも(笑)
ひなっぴ、2回に分けての巣上げが
濃厚になりました!



こんにちは
順調にどんどん孵ってますね〜
何羽孵るかなぁ。
雛がいっぱいいると、アトリちゃんも大変ですね。
ブリーダータイプのペレット、普通のより堅い気がするんですよね。
でも、シードの小春雛より、ペレットのニコニコ雛の方が体格がいいです。
栄養はいいのかも。
さし餌生活に備えて、kazuさんも体調整えて頑張ってくださいね。
かずさんへ
前回はアトリが幼かった、んでしょうねー。

今のところ、黒目ちゃんのみのようです。
やはりアトリにはルチノーの遺伝子はなかったかもです。

午前中はモリモリ食べるんですよ。
ブリーダータイプは一番最後にしかたなく食べてるっぽいe-330


tomoさんへ
前回はラウディのペレット、
ルチルは砕かなくても持って食べてたんですよ~。
今日夕方は、アトリが運んでくるのが遅かったのか
自ら出て来て食べて、巣箱へ戻りましたよ。

5,6羽と増えたら、早めに一部巣上げ、ですね。
セキセイと違って動きが鈍いようで
そのうの確認が出来ないんです~。

ノーマルだらけかも・・・e-441
順調ですね。やっぱり前回はまだ若すぎたのかな。
みんな黒目ちゃんかな?

うちもまっちゃがブリーダータイプ食べませんでした。
まっちゃが食べなくて、みるくに運ばなくなったらいけないので、慌てて普通ラウディに戻しました。
どうも美味しくないみたいです。



順調ですねー♪♪
全部孵化するといいねー!でも、初めての子育て夫婦、大変そうだ!(笑)
やはり、急にご飯換えても なかなかうまくは行かないのかな??
どのくらいで巣上げする予定ですか??

色、早く出てこないかなー!!(ワクワク)

コメントの投稿

非公開コメント