巣上げカウントダウン

サザナミ集合

5日夕方。

この日よりルチルは朝、昼、晩と巣箱から出てまったりするようになった。

残った卵は3つ。
孵化はないものと判断している

前回、巣引き後は体力のなさで
よく不時着して飼い主は救出&キャッチしていたものだ。

今回はフン飛行をさせていたからか、
救出する出番もほとんどない。

ルチルママ

5羽のひなっぴたちにご飯あげてる証拠だけど、
せっかっくの美人さんが・・・

ルチルはカキカキさせてくれたよ~~
キッチンで水入れ洗ってる時に頭に止まって
そのあと肩に乗せたらまったり。

手乗りを忘れてない

ひなっぴーず

朝夕と巣箱の中をチェックしているけど、
この日は開けたら目の前に1号がデーンと

6月6日(夕) 

巣箱開けたら2羽が目の前に・・・

アトリルチルに、小松菜あげたので、
ひなっぴのそのうがグリーン

目視では奥の2羽の方が大きかったので、
たぶん、1,2号だと思うのです
5号ちゃん(画像は孵化後6日)はやっぱ小さいですね~。
そのうにグリーン入ってるし、しっかりご飯もらってますよ


1号ちゃん 

初めての体重測定。(孵化後14日)


我が家の大きな止まり木に
サザ集団が占領する日が楽しみである



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんばんは!

ヨーゼフはカメラ向けると逃げるのでなかなか・・・
ネタはあるので、そのうちにe-461

羽色、来週末にはなんとな~くわかって来るかも。。。

アトリ&ルチルの子供だからか、
可愛いと思えるんですよ、あ、セキセイJrの時もそうだった。
自家繁殖ひなは特別ですねe-454
かずさんへ
こんばんは!

前回はルチルも止まり木に止まれずでしたが
今回は違いますよe-271
人間も骨折した後はリハビリしなきゃ筋力低下だし、
インコ女子も抱卵中は筋力低下してますよね。

恐竜がインコへ進化している今、って感じ。
朝夕見るたびに大きさが発展していてビックリしてます。
ほんとにアトリ&ルチルは頑張っていますe-349
そりゃぁ楽しみでしょう!サザ集団!!セキセイも圧倒されるかも!?
ヨーゼフたんに至っては…存在感が…??

ホワ毛がかわいい子供達。大きくなったのわかりますねー!
まだ 可愛くないけど。。。そろそろ1号ちゃんは開眼するかな??

あぁ、待ち遠しいですねー!
自分的には 次に生えてくる羽毛の色が気になりまくってます。
みるくは元々脚力が弱いのかもしれないけど、巣引き(生まれなかったけど抱卵はちゃんとしていたので…)の時は止まり木にもあがれなくなってました。特に♀は体力使うし、座りっぱなしだしで、かなりの負担なんだなーと思いました…。♂は卵産むわけではないし、動くので運動不足にもならないけど。
5羽位で丁度いいですね。というか、5羽も…初めての羽化なのに順調で、2羽が頑張りましたね。1羽目はもうかなり大きい!

コメントの投稿

非公開コメント