いろいろあったけど、巣引き完了

アトリ&ルチル 

14日の朝、5号を巣上げし、巣引きが完全終了しました。

私がショックのあまり、情緒不安定となり、
いまだ引きずっていますが、かなり立ち直っております

こんなに引きずるのは、
2号がチップを掛けられていたことで
インコ界の節理を目の当たりにした事だと思うのです


経験を重ねることで、気持ちの切り替えも早いのでしょうけど、
慣れるほど私は巣引きはしません。


巣引き前のケージに戻し、普通の日常生活が始まりました。
アトリ
はすぐに慣れたのですが、ルチルが・・・

止まり木で羽繕いし始めた午後、
5羽を孵化させ、3羽を飼い主に託してくれたお礼に、
スイカをあげました

アトリルチル、お疲れ様でした。
そしてありがとね

1号 

1号・孵化後15日。
42.5g。

3号 

3号・孵化後14日。

そのうにごはんが入っていたので空っぽになっての体重は
40.5g。

5号 

5号・孵化後14日。

今は1.3号の羽が伸びて来て、どちらもグリーンのようです。
3号の方が色が薄いような気もする・・・

1号の挿し餌量が1回5g前後とあまり食べないので、
体重は3号が逆転

それでも確実に増えているけど、
2号のことでシビアになってるので、
個体によって違うとは言え、気になって気になって・・・


2,4号の分まで大きくなってね




サザナミインコ・2014巣引きはこれで完結です。

挿し餌などの心配事もあるので、手放しで喜べないのですが、
心新たに育雛に励んでいます。

ご訪問いただいた方々、アドバイスをいただいた方々、
そしてご心配いただいた方々にも
深く深く、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちは。

おかげさまで何とかここまで来れました。
特に先週はサザひなで頭がいっぱいで
他インコ-ズはさぞ寂しかったかと思います。
って、意外に楽してたりしてe-258
挿し餌、頑張りまーすe-271
かずさんへ
こんにちは。

1号はくちばしの先っぽが黒くて
3号はうっすら。
5号もどーもグリーンではないかとe-1
↑わき腹にうっすらグリーンの筆毛が・・・

あとは尾羽の先っぽか黒シェルの出方で見分けるしかなさそうe-263

アトリのDNA、強しe-271
こんにちは
雛ちゃん達、大きくなりましたねー。
雛は可愛いですね。
もう結構大きくなってるから、大丈夫ですよ、きっと。
アトリちゃんとルチルちゃんはお疲れ様。
そして、kazuさんはさし餌、頑張ってくださいね〜!
5号ちゃんはまだ小さいけどしっかりしてますね。

今思い出したけど、違う色が生まれたという夢を見た気がしますが…。グリーンばかりだったら、飼い主でもぱっと見は見分けがつかないかもしれませんねー。私はセキセイは沢山いても(皆同じ種類)見分けがついていたのですが…。
以前オフ会で、写真じゃみるくと人様の子の区別がつきませんでした…。

コメントの投稿

非公開コメント