サザひなっぴーず順調?です。

3兄弟

6月21日朝撮影。

1号 

6月21日(1号・孵化後27日)撮影。

少し開脚気味だったけど、すっかり治ったようです。
病院でもこのくらいなら大丈夫と言われてました
3兄弟の中で一番慎重派?

孵化後22日以降、挿し餌は1日トータル15g前後。
食べなさすぎるので、1日4回の挿し餌だったけど、
21日より1日3回(トータル12g食す)

シード派なのか、粟玉が多いとわりと食べる。
消化器官に懸念があるのでと、
粟玉入れず、エグザクトのみの挿し餌がかえって仇となったのか

バラまいた粒餌やペレットを食べているのか、
体重は53g前後。

ほかの仔が食べる様子を見ても知らん顔。
食べることで何か恐怖心でもあったのか?と思うほど・・・

私、何かしたっけ?????

体重の増減を見て挿し餌を2回にし、
一人餌移行に切り替えて行く方が良いかも。

すぐにみんなのいる水槽内に戻りたがるし
かと思えば、他の仔が外にいるとガン見して出たそうな?

人間にはアピール下手のようです。

カキカキは大好き
指を差し出すと顔をくっつけてくる。


3号 

6月20日(3号・孵化後23日)撮影。

孵化後21日以降、挿し餌3回。
粟玉も少し追加。

モリモリ食べるし、よく動くし
出せ出せアピールで壁キックする

名前を覚えたのか、
リオン!と声を掛けると振り向いたり、こっちに来る。


5号 

6月20日(5号・孵化後20日)撮影。

先の2羽につきまとう(?)ので、時々嫌がられているけどさすがは兄弟。
お世話されていることも多いヨ。

この仔もモリモリ食べるし、動きも活発。
体重51g前後。
孵化後18日以降、挿し餌は1日3回。
21日より挿し餌量が減って来たようです。

プレナのためにとばらまいていた粒餌やペレットを
リオンとベリルも食べているので、
入れ物に入れているけど、
顔突っ込んでそのまま寝てたりする3兄弟。

みんな見事にノーマルのようで、
アトリパパがたくさんいる

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
おかげさまで順調に育っておりますよ~。
ダークでもいれば、と思ったのですが
5号・ベリルちゃんもノーマルのようです、しかも
100%の鑑定ではないものの、
みんな尾羽の中央、黒ですわe-1

足環のサイズ、サザは5mmが良いらしいけど
もし良ければ、お願いしますe-2
こんにちは
雛ちゃん達、順調に大きくなっているようで、良かったですね〜
このまま、無事に大きくなりますように!
雛はみんなノーマルちゃんだったんですね(^^;)
今はわかるけど、だんだん見分けつかなくなるんですよね(><)
うちのニコニコ雛がそう。
足輪、割り管だと今からでもつけられるので、いる時は送りますよ。
tomoさんへ
こんにちは~。

アトリだらけですe-454
サザの瞳は、大人になっても同じですよ~。
可愛過ぎてたまらないですe-446

今日、大きなプラケースへ引越ししました。
羽ばたきすると特に5号・ベリルが迷惑しておりましたから~。
かずさんへ
こんにちは。

毎日写真撮るので、アトリが1羽、2羽と増えているようですe-2
1,3号のお腹の色が鮮やかなグリーンです。
せめてダークが居ても・・・と思ってたのですが
みんなノーマルっぽいです。
ちなみにみんな♂っぽいe-1
予想どおり 全員緑なんですねー!
こりゃぁ、見分けるのが大変だ!(笑)

3号ちゃんの写真、目が!!!
ノックアウトされそうです!!

かずさん がんば!!
やっぱりアトリ君がどノーマルだったんでしょうね~。
ダークグリーンっぽく見えるけどノーマルなんですね。
グリーンが4羽…見分けがつくといいですね(汗)
女の子がいたら今度はクララ君とどうでしょう。
3羽いるから誰かと相性がいいといいですね。
♂でも。

コメントの投稿

非公開コメント