サザひなっぴーず・1&3号初フライト

遊んでます!

夕方のインコーズ放鳥中。

ひなっぴーずも察知?
出せ出せアピールの鳴き声が始まるとそわそわ

みんなのケージ掃除が終わったら、
厳重な飼い主の監視の元、ひなっぴーずも放鳥
1号・プレナと3号リオンはケージ側面を登ります。

プレナ(画像右)は挿し餌2回。
ケース内ペレットを食べてはいるものの、小食なのかも・・・
体重50g切
初フライトがきのう、6月29日。

一人餌移行中&短距離フライトが始まったので、
さらに体重は減るでしょう。

動きは活発ではなく、かと言っておっとりでもなく、
マイペース&やっぱり慎重派なような気がする

リオン(画像左)は好奇心旺盛。
挿し餌2回。
ケース内のペレットをボリボリ食べているので
挿し餌量がダウン。
体重も徐々にダウン開始で、今朝58.5g。

今朝、初フライト


ごあいさつ 

1号・プレナちゃん、ご挨拶
誰も近寄らない・・・

3兄弟 
(6月28日撮影)

ぱっと見、一緒です
右は1号・プレナ。
尾羽中央、黒だったんですが、何かちょっとずつグリーンが出て来てて
今は縦半分グリーンに変わってる・・・

5号・ベリルは
グリーンが黄緑っぽさがあまりなく、
これがほんとのノーマルかな???

もうすぐケージデビューです。。。
ひなっぴ卒業間近




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
おはようございますv-22

でしょう???
アトリも入ったら、わかりませんよe-1
親はすでに記憶にないので、
何なんだ??って感じですよ。
ひな鳴きにはルチルが反応するみたいですe-2
あは!…見分けつかない!!

ん?ご挨拶写真、親も居る!!じゃないですか!!?
親もご挨拶なし??
すずこさんへ
こんにちは!

おかげさまで大きくなりました~。

今日、シロちゃんの通院だったので、
ついでに健康診断も兼ねて、ひなっぴーずも一緒に連れて行きました。
足環・・・・・・e-1

まだまだひな鳴きが可愛いけど、
最近呼び鳴きするんですよ、しかもデカイe-2
さすがサザナミ、ですe-351
かずさんへ
3兄弟の顔、アトリそのものですよe-350
成鳥したら、ルチルはアトリと間違えるのかなーなんて・・・
クララは一切近寄りませんよ。
大丈夫だろうかe-263

ルチノーやアルビノって色が同じだから
よほどの特徴がないとわからないのかもe-351
ノーマルオカメ♀の雛をペットショップで見た時
思わず、ヨーゼフちゃんと呼びましたよ。
私もわからないかもe-258
こんにちは
サザ雛ちゃん、大きくなりましたね〜
良かった良かった。
しかし、3羽、よく似てますね(^^;)
じきに見分けつかなくなりますよ(><)
よーく見て、これは1号?と思って、足輪見て、当たってた!みたいな…
プレナちゃん、折角挨拶に行ったのに、相手してもらえなかったんですね(^^;)
親は知らん顔ですね(汗)
クララ君とお友達になれる子がいるといいのですが…。

まだベリルちゃんは生え揃っていないのでわかるけど…
ぱっと見はともかく、それぞれ個性が違うしわかると思うけど、兄弟だと顔も似てるでしょうね。
私は飼い主なら見分けがつくと(セキセイは沢山いても見分けられたので)思っていたけど、ルチノーのクーちゃんを見て、ルチノーって皆同じに見えるなと思いました…(汗)

コメントの投稿

非公開コメント