挿し餌卒業&ケージデビュー

興味津々

巣上げ直後は水槽。
保温器具の自作(?)フェンスをよじ登り開始。

昆虫用のBIGプラケースへ移動。
動きもより活発になり、
やはり自作フェンスを登り、
ケースの蓋の空気抜けのための隙間から脱走を試みるようになり、
5号・ベリルも昨日、ダイブ初飛行をしたので、
いよいよケージデビュー。

まだベリルが
止まり木を伝っての行き来はいまいちだけど、
見よう見まねで覚えて行くでしょう
なのでレイアウトは成鳥さんよりも複雑

ケースに居た時は、クララは一切近づかなかったのにね~

1号・プレナと3号・リオンは
挿し餌一口で拒否するようになった・・・
ペレット食べてるし、今日から一人餌です。
プレナ・孵化後39日、リオン・孵化後36日で挿し餌卒業

プレナは飛行距離も伸び、部屋を一回りするようにもなった。

ZZZ・・・

左から、3号・リオン、1号・プレナ、5号・ベリル。

バードテントに入るのはリオン&ベリル。
プレナは探索するけどまったりしない。
一切テントに入らないルチルママに似たかな


ベリルの挿し餌も来週には卒業かな?
でもこの子、意外に食べるのよね・・・

もうすぐ手が掛からなくなるので、私は活動の制限を解除、だな


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちは♪

アッという間ですね~
5号のみの挿し餌なのに、ついついいつも通りに作ってしまいましたわ。

グリーンが3羽、ほんとよもぎ団子ですよね(笑)
今日は1号が初の雄叫び飛行で
つられて3号が短距離飛行で途中墜落しましたわ。
目が離せないです~(汗)
かずさんへ
こんにちは!

クララがねぇ・・・e-441
3号は尾羽鑑定で言えば、100%♂(汗)
イケメンかもしれません(笑)
まだ成鳥でない証拠で
足がしっかりしてないですよね。
落ちるんじゃないかと思うほど
このままだんだん前傾姿勢になって寝てるんですよ。
夜は敷きチップ上にエビフライ状態で寝てますe-446
tomoさんへ
こんにちは~。

おかげさまでいっちょまえになりつつありますv-22
5号も今朝は挿し餌拒否気味でした。
3羽ケージでまったり姿は見ていて和みますe-420

ヨーゼフは3号ちゃんから威嚇されてましたよe-441
こんにちは
さし餌卒業ですかー。
あっという間でしたね。
終わると、なんか手持ち無沙汰というか、時間がくるとついさし餌作らないと…って思ったりしませんか?
3羽並んでると、よもぎのお団子みたいですね〜

クララ君と仲良くなれるといいですねー。
人間の方が好きと言うヨーゼフちゃんみたいな子なら1羽でもいいのかなと思うけど。

もう5号ちゃんも皆と同じですね。寝ていない3号ちゃんは優しい美人さんのお顔に見えます。1号ちゃんと5号ちゃんは足踏ん張って寝てますね(笑)もう止まり木で寝れるんだー。
ケージデビューおめでとー!♪
あとちょっとで 楽しみもお終いですねー!?

ヨーゼフたんも興味ありそうなご様子ですね。
仲良くなるかなー??

コメントの投稿

非公開コメント