現状維持の毛引き

台風来そうなので、早めにマイヤ@セキセイの月一・毛引き通院へ。

保存画像をさかのぼって見ていたら
昨年の一番絶好調(?)なズル剥けはないものの、
今年に入って以降、まったく変化がない
あの手この手を使っているけど、何かあまり効かないような・・・

サザひなが増えたこともあり、
環境の変化は大きいと思うので、正直、ヒヤヒヤなのだけど


新入りですよ! 

【アトリがいっぱい・・・

サザ好きマイヤにとっては、まさに
選り鳥緑

サザひなとは同時放鳥は当面あり得ないことなので、
マイヤにとって吉と出るかどうかはまだまだ先の話

副鼻腔炎発症も投薬ですぐに治った。

今回の薬には抗生剤が入ってないので、
羽形成のために体力を消耗するので
 この時期の暑さはもちろん、気温の変化には要注意。
保温器具は年中準備しとかないといけない。


先月から毎週のように病院へ行ってる飼い主です



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちは~v-22

私は病院まで車で20分程度のところだし
すぐに行けるのでまあ、良いんですけど、
通院用ケージに入れるとわかると
マイヤとヨーゼフは捕獲合戦で疲れます。
今のところ、ヨーゼフには何もなさそうなので助かりますe-351

アトリのケージでマイヤ以外がこれやると、
もれなく足を噛まれるんですよ。
そのうち、Jrもやるんじゃないかと思いますe-350
tomoさんへ
こんにちはe-287

毛引きも治らないなら現状維持でもこの際e-441

tomoさんちのガールズは、適応力が強いのですよ~。
毛引きしてないうちの自家繁殖セキセイ他2羽は
ストレス耐性の強い子なのかもしれません。




こんにちは
通院大変ですよね。
うちも3月4月くらいは毎週行ってましたよ。
福岡まで…orz
病院代もバカにならない(;;)
行かなくてすめば、それにこしたことはないんだけどね。
サザ雛を見ているマイヤちゃん達、可愛いですね。
管理、大変そうですねー!
家の娘たち、放りっぱなしでかわいそうかも??
さすがに昨日はクーラー入れて出かけたけど。。。
苦痛な環境?にも平気な顔してます。
かわいそうに…??

毛引き ひどくならないよ良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント