やんちゃなサザJrたち

ストーカー

同時放鳥すると、サザ親をも追っかけまくるサザJrたち。

サザ親が止まる場所を占領し、
来ないように追い払うかのような追っかけ開始。

さすがのアトリ&ルチルも
放鳥中はめったに人間に来ないのに、
人間の肩に飛んで来て、襟足に身を隠す

部屋を飛び交い、アトリが避難してくると
一瞬、誰???

アトリ&ルチルは現在、大換羽中。
体力もあまりないようで追っかけられると息切れが

最近はアトリよりルチルを追っかける。
ケージに戻っても中のルチルを執拗に

↑画像、テントの後ろに隠れているつもりのルチルです。

ヨーゼフも""って傍観中。

ちなみにクララ@サザは、追っかけられても
Jrたちからかなり離れて様子を見ている
メンズセキセイたちと放鳥してみたら、
追い払うかの執拗な追っかけに、セキセイJrですら逃げ回るほど

遊んでます♪ 

アトリたちのケージにつるしてあったこのおもちゃがお気に入りなようで、
ケージに張り付いて離れないので、
この子たちのケージ内へ移動させてみた。

アトリやルチルにない、本体に登り、かじる。
この子たちは普通にブランコにも乗ってまったりする。

うちのサザたちにはなかった行動
作った甲斐がある子たちだね~~






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんばんは☆

挿し餌も終了しやっと時間が・・・
サンキャッチャーの前に、5月にオーダー頂いてたインコイラスト入りバッグ。
まずは本体のみ1つ作ったのはいいけど、
ユキちゃんが吐き散らし&膨れまくりで
今日、夕方の診察に連れて行きました。

何か、毎週病院ですよ。。。
温度と湿度管理はこまめにしないといけないと思った次第です・・・v-12

すずこさんへ
こんばんは☆

雛~幼鳥さんってほんとに怖いもの知らずと言うか・・・
サザ3兄弟が一つの集団でもあるので、
これもまた新鮮でもありますよ。

1、3号は早々と足掛けやってます。
自家繁殖っ子っておませ???
tomoさんへ
こんばんは☆

うちのヨーゼフもお迎え直後にブランコ乗ったけど、
今じゃ見向きもしないですよv-12

ジュニアたちの放鳥時ブームが、
私の頭に着地することなので、写真が撮れない・・・e-350
3羽もいるので怖いものなしですね。雛は傍若無人というか、無鉄砲というか、好き放題ですよね~。まっちゃが雛の時も、みるくも少しうざがってましたよ。でもみるくは一人ぼっちで鳥仲間が欲しかったから仲良くやっていけたけど…。
あと、おもちゃも大人になってあげてもなかなか難しいですね。今が一番遊ぶ時なので、今のうちに慣れさせてたら大人になっても遊ぶかも。
こんにちは
サザ雛ちゃん達、やりたい放題ですね〜(^^;)
最強だ。
でも、天真爛漫って感じ?
ルチルちゃん、お母さんなのに追っかけられるなんてねー。
でも、元気でなにより。
傍観中のヨーゼフたんがかわいい。。。

やんちゃジュニア軍団!楽しそうですねー!
おもちゃやブランコで夢中に遊ぶ姿、
きっと微笑ましいですよねー!
ブランコ、よかったですねー!
家の娘たちもめったに乗らない。。。

コメントの投稿

非公開コメント