仲良し3兄弟のブーム

ブーム(1) 

頭着地

1羽が飛んで来るともれなく連動。
飼い主すら、誰が誰だか

たぶん手前が5号・ベリル。
左が3号・リオン、右が1号・プレナ。

セキセイJrたちの頃もまだこの頃(孵化後1か月半)は
みんなでつるんではいたものの、
4羽必ず一緒、ってことはなかったような

サザJrたちはいつでも3羽一緒。

ほんとに仲が良い

ブーム(2) 

解体して残していたケージ網を
保温器具サークル代わりにアーチ状に曲げてたもの。

いつも飛んで行く鴨居の隅に置いてみたら
遊ぶ遊ぶ~~

鴨居は私の背では届かないので、
これごと移動出来るので、捕獲は簡単。

人間の子供と同じ。
何でも遊び道具にしてしまう天才

足掛け中 

3号・リオンが1号プレナに足掛け
羽を膨らませ、翼を広げる寸前です。
1号・プレナは5号・ベリルに足掛けしようとしてたんですけどね

この後、5号・ベリルは移動しましたわ。。。

ベリルにはまだ足掛け行動は見られない。

リオンは体格や雰囲気がパパ・アトリにそっくり。
アトリの幼鳥時を思い出すなぁ

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちは。

今見てたら、
3号は5号に足掛けし、逃げられひとりでキレて、
すぐに1号に足掛けに行ったものの逃げられ・・・
仲良く一緒に遊んだり、ケンカしたりと
見ていて飽きないサザJrたちですe-349

同じことするので小さなご飯入れに3羽群がって
そしてケンカになると言う・・・e-351
かずさんへ
こんにちは。

ほんとは親も一緒に、の家族単位が理想なのですが
手乗りにするためには仕方なく・・・
せめて兄弟一緒に育てることしかできないけどe-258

セキセイはドライですもんね(笑)
サザJrは3号がしつこいe-330
tomoさんへ
こんにちは。

今、怖いものなしのやんちゃ盛りですね~。
親兄弟で過ごす時間が長ければ、後々の問題行動も少ないんだとか。。。
人間の都合の手乗りにすることでリスクもある、ってことでしょうね。
仲良く遊んでるかと思えば
ケンカしたりとにぎやかですよ~。

おかげ様でユキは回復期に入ったようです。
ありがとうございますv-22
こんにちは
サザ雛ちゃん達、仲良しなんですねー。
1羽がなにかしだすと、みんな同じことしますよね。
可愛いですね。
もう他の子に足をかけようとするんですね。
おませさんだなぁ。
ずっとみんな仲良しで、元気でいてくれるといいですね。
サザは本当に兄弟仲いいですよね~。ブリーダーさんのところだと仲良くてもばらばらになっちゃうので…kazuさんとこは3兄弟ずっと一緒でいいですね。

人様のブログのお話で、セキセイと育ったウロコがベタベタしたいのにセキセイに鬱陶しがられて、サザナミを入れたら嬉しそうというのを見て、そうだろうなと思いましたわ(笑)
三羽そろって楽しいさかりなんでしょうねー!
しかし、三羽いっぺんに頭に来られると…大変そう!
ま、それもまた楽しいのかなー??

ユキちゃん、良くなってよかったですね!♪

コメントの投稿

非公開コメント