お迎えから6ヵ月

yuki11.jpg 
お迎えして半年が過ぎました。
成長するに連れ、鳥化してしまった・・・
4羽で生活してると、やっぱりインコなのよね。
ハイジほどの凶暴さはないけど、
メスは気が強いようです。
それでもたま~~に、カキカキさせてくれるユキ
青菜大好き、特にチンゲンサイ
2月28日に、チンゲンサイの種蒔きしたプランターは
ホントは今頃収穫の予定だったのに、気温が上がらず生育がおそ~~い
下葉も黄色くなってきたので、間引きしてインコたちへ。

yasai.jpg
葉大根を朝一あげてたけど、
葉っぱが柔らかい間引き菜なので、
群がったのは言う間でもない。






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

青梗菜、すごいじゃないですか!!
人間が食べるにはまだ…でも、鳥さん達にはちょうどいいかも。
鳥同士が仲良くなってしまうと、どうしても飼い主はおいていかれがちですが、鳥同士が仲良くしてるのを見るのも癒されます。
サザナミさんをお迎えしたら、1羽だから、ベタ慣れになるかもですよ。
こんにちは~。
うちも多分、チンゲン菜の一回目と二回目の種が一度に出てきたみたいで…

コメントの投稿

非公開コメント