お迎え5周年、けど複雑なのです。。。

ピッチー

ピッチー
8月16日のお迎え5周年は、ハイジも一緒だったのに、
ピッチーだけになったね

あの頃は・・・ 

ブレブレな画像ですが
お迎え当初はハイジと同居してました。

あまりにもハイジがやんちゃすぎて、ピッチーはやられ放題
見るに見かねて別居させたんだよね。

お迎えして1週間もすると挿し餌卒業。
ペットショップのケースの中の雛たちの中では
早めに生まれていた雛だったみたい。
とってもクールな子でした。

メンズセキセイ 

今じゃ、2男2女のパパ。

お迎え3か月くらいだったかな?
私の不注意で勝手口から外へ大脱走させてしまって
泣きながら近所を探した。

当時は風切り羽をカットしてたけど、
ちょうど伸びて来てたからか、見事なフライト姿を見たよ・・・
運良く、すぐ側の駐車場の車の下に居たのを発見。

当時は知識もなかったので、お迎え検診なるものをせず
飼育本を買って、ネットで勉強。
そしてインコ専用ブログを始め、現在に至る。

後からメガバク発見もピッチーはひどかった。
ハイジ以外のお子に相次ぎ感染。
最後は注射で撃退し、陰転維持。

私のほんとのインコ生活は、ハイジとピッチーが始まり。
あなたたちのおかげでいろんなことを学ばせてもらってるよ。

秋にはユキ、ペーターもお迎え5周年。
無事に迎えられますように・・・


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
おはようございます♪

ありがとうございます。
ハイジの分まで、
みんな天寿をまっとうしてくれたら、と思います。

人間と同じで内臓系の丈夫な鳥さんは長生き出来そうですよね。
私もがんばりますよ~e-271
おぉ、ピッチーちゃん 5周年おめでとう!
ハイジちゃんの分まで 長生きするといいね。
複雑な心境…なのでしょうね。でも仕方ないですよ!
家に比べりゃ…しっかり管理されてるよ、
kazuさん家。自分なりには毎日フンのチェックや
様子は見てるつもりだけど、やっぱ健康診断は
行かなきゃ!ってことで もう少し涼しくなったら
行ってきまっす。

10年、15年、生きられる子もいるんだから 5年
って子もいるんですよね。ほかの子たちは長生き
すると うれしいですね!
家もガンバろ!
すずこさんへ
こんにちは~。

ありがとうございます♪
精巣腫瘍はまだ未体験にて内心、ビクビクしてますe-1
ハイジ&ピッチーのお迎え3か月以内の写真がほとんどないのすよ。
写真よりしつけに苦労しててそれどころじゃなくて(汗)
今となっては懐かしいです。
温厚だけど、チャラ男なピッチーです(笑)
かずさんへ
こんにちは~。

ろう膜がピンクのピッチーe-2
ハイジの勢い止まらず、
のちにお迎えしたユキちゃんとすんなりペアになりましたからね(笑)

インコの寿命と人間の寿命がまったくかけ離れているので、
仕方ないとはわかってるけど
5年アッという間だったから折り返しの5年も。。。
と思ってしまいますよねe-452

サザナミちゃんはセキセイや文鳥、オカメなどに比べ、
まだ研究が進んでるわけでもないので
これからいろいろ発見もあると思います。
寿命、伸びんやろか・・・
こんにちは
ピッチーちゃんも5年なんですねー。
5歳になって、精巣腫瘍にもならずにすんで、良かったですよね。
チビチビ時代のハイジちゃんとピッチーちゃん、可愛いですね〜
これからも元気で過ごしてね。
お迎えの頃の顔はやっぱり幼いですね。
うちもクーちゃんが先住のピーチをいじめて、おかげでピーチは鳥嫌いになりましたが(汗)
この2羽が仲良かったら沢山子供が生まれていた事でしょう…。

みるくも冬には5歳。
今までは大体健康でしたが、5年を過ぎると、いつ何があってもおかしくない…。最近、そんなことばかり考えてしまいます。天寿を全うするとしてももうあと半分しか無いのだなと…。
だからなるべく長い時間家にいて、一緒にいてあげたいという気持ちが強いです。
今までのインコは学校や仕事があって長い時間関わることができませんでしたが、サザナミは主婦になってお迎えしてずっとベッタリなので(去年まではほとんどひきこもってたし)、外出していても早く帰ってあげようとか思うようになりましたね。今まではそんなことは無かったのですが。

コメントの投稿

非公開コメント