他インコーズのケージを襲撃?!

メンズセキセイ 

《最近、出番少ないですね~》

そうねぇ・・・

我が家のメンズセキセイはマイヤの毛引き以外はこれと言って何もなく。。。

サザ好きチー&マイヤが、やっとサザJrの追っかけを始めたので、
そのうちUP出来るでしょう
(動きが早すぎて撮った写真はブレブレ半端ない)

襲撃(1) 

サザJrたちは必ずよそのお宅に群がる・・・

襲撃(2) 

先に帰還してご飯中のクララ。

必死の威嚇もJr、スルー



サザJr 

遊び疲れてまったり。

3羽とも換羽中。
みんなグリーンなので落ちてる羽根も誰のかわからない

リオン(右)はアトリパパそっくりです。

先日、放鳥終了でルチルを先にケージに戻し
アトリを捕まえて戻したつもりが、
ルチルがケージ内でプチパニックで、リオンだったことに気づきましたわ

でも、ルチルも時々間違えるらしい。

側に居て、ふと顔見たらあ!違う!と飛んで逃げるよ

鳥さんは人間より一色多く見えるらしいから
ちゃんと区別できるんだろうね


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

とりむがいさんへ
こんにちは♪

ルチル、3息子にストーカーされることが多くなりましたよe-330
急いで逃げるのですが、
アトリは高みの見物、我関せず、ですよe-263
すずこさんへ
こんにちは~

良く見たらわかるのですが
背後の真上から見ると皆同じですe-1
ボディの大きさと尾羽で判別しないとわからない今日この頃(笑)

セキセイがしつこいので、
たまにキ―――ッ!!!と追い払い追っかけが続きますよ。
もうこれはビデオでないと写真は無理ですねe-443
tomoさんへ
こんにちは!

さすがに4羽、ぱっと見はほぼ同じににて(笑)
でも末っ子は
顔がちょっと違うような気がしますわ!!!
それに呼んだらこの子は素直に手に乗ります。
そして逃げますe-282
へぇ~、ルチルちゃんおもしろー♪
こんにちは
アトリちゃんとリオンちゃんを間違えましたかー(^^;)
ちょっと見、同じだから、そういうことも有りでしょうね。
ルチルちゃんやリオンちゃんもびっくりだったんでしょうね。
3兄弟、元気でなによりですね。
セキセイさん達はホント動きが早いから、写真撮るのが大変ですよね(--;)
あらま、kazuさんも やっぱ間違えることあるんですね!(笑)まぁ、仕方ないわな。。。
自分には…4羽(親含む)の見分け、つきませぬ。
かずさんへ
おはようございますe-2

Jrのブームが時計でなく違うものにe-441
リオンとアトリ、体格までそっくりなんです。

アトリはおじさん年齢に差し掛かってるので、
目の下瞼が白なんですよ。
幼鳥はまだ真っ黒なので良く見たらわかるけど、
背後から捕獲するとほぼ同じでわかりません(汗)
アトリはおいでーと言うと飛んで来ますが、
Jrは無視ですe-443
手乗りなのに手乗りじゃないようなつるみ方ですe-452
おはようございます。
子供は好奇心旺盛で無鉄砲だから…
3羽いると怖いもの無しですね。

コバルト率が高かった(5羽)オフ会では、それぞれ見分けられたけど(でも1羽はみるくと写真では見分けがつかなかった)、血縁関係のある4羽は似てるから難しいのでしょうね。
とうとう間違ってケージに入れちゃいましたか(汗)
ルチルちゃんも間違うということは、やっぱり顔で判断してるのですね。

コメントの投稿

非公開コメント