可愛いヨーゼフちゃん、明日でお迎え4周年!

お迎え当日 

4年前、
2010年10月10日。
お迎え当日はやっぱあどけないなーー

ヨーゼフちゃん♪ 

今じゃこんなに立派になって~~

ヨーゼフちゃん♡ 

マダム目だし


ヨーゼフちゃーん! 

体重120gとなって、ちょー久々のビヨビヨ発情鳴き開始の昨今。

彼女はかなりたくましくなっておりまして、
サザJrを威嚇して追っ払ったり
(↑すぐに逆の立場になりましたけど

他インコが私に群がっても、怒るより逃げる、を学習遂行。

ストレスからの吐き散らしも 今春あったものの、
現在はまったくない。

相変わらずなかなか写真を撮られてくれないけど、
可愛いヨーゼフちゃんは健在です



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさん
こんばんはe-15
ありがとうございますe-420
繊細だけどたくましく育ってくれたようです。
私もいよいよ大台を迎えますわ、おほほ~

ヨーゼフ、他の子たちと同じペレットを食べたがるので、
ちょこっとあげてたらこんなになりました(汗)
ビヨビヨ鳴きはあの手この手で阻止成功してますが、
せめて10gはダウンさせておきたいところです~e-452

こんにちは
ヨーゼフちゃんのお迎えからもう4年なんですねー。
年とるわけだわー。
体重が120gとかなると、卵産もうとしますよね。
オカメ女子寮は食事制限中だから大丈夫だけど、しずくちゃんが今産んでます(><)
ヨーゼフちゃん、これからも元気でね!
tomoさんへ
こんばんは☆

元気だし、みんなとつるむこともないので、
ネタにならないヨーゼフちゃんですが
記念くらいはUPしてあげなくちゃ、ですねv-10

今日はケージ占領するサザJrに威嚇するも、何でか止まってる私の手を噛むし・・・
私が悪いわけではないのですけどねv-12
かずさんへ
こんばんは☆
翼広げたら30cmほどありますからね~。
脂粉アレルギーがあればOUTですが、医者も認めるちょー過敏性な私でも大丈夫!
チモシーの粉は今やOUTですけど(汗)

基本オカメは穏やかですねー。
やんちゃさんもいると思いますが、
うちのヨーゼフちゃん、別の可愛さがありますv-22



ヨーたん元気そうで何よりです♪♪
だんだん強くなってきましたかー?
でも、やっぱ オカメですね。。。
家でも 人間に対してだけは強いです(笑)

マダム目 いいなー。
やっぱりオカメは大きいですね~。翼を広げると迫力!
穏やかなオカメだから、セキセイやサザと同時放鳥もできるんでしょうね。脂粉が凄いらしいので、アレルギー性鼻炎の私は多分無理ですが…大きい子も飼ってみたいです。
種類によって、性格とか仕草が違うのもまた楽しいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント