逆さ眠りzzz

sazanami5.jpg 


お迎え直後、環境が変わったので、
フゴから首を伸ばし、辺りを見る見る~~
セキセイのさえずりも何のその。
まったく動じないのは、ブリーダーさん宅で、
他のインコちゃんたちの声を聞いてたから?
なかなか眠ることが出来なかったけど、慣れるの早かった。
雛ケース(水槽)に、フゴごと入れたら、
アトリはフゴのふちに乗り、遊び始めた。
雛ケースの底には、《チモシー》を敷き、
キッチンペーパーをその上に。
セキセイは一斉にさえずるとうる賑やかだけど、
サザナミインコの雛の鳴き声は、鳩みたいで穏やかなのね
寝てる以外はず~っと鳴いてるようなんだけど、
雛ちゃんだから、こんなもの?
しばらくそっとしておいたら・・・・

sazanami6.jpg
フゴとケースの間に頭突っ込んで寝てるよーーー
目のまわりの体温で、ケースが曇ってる。
きのうから、フゴでじっとしてなくて、チモシーをカジカジ。
セキセイが怖がって近寄らなかった、マスコットを気に入って、
黙々と紐をカジカジ。
ホント、おとなしいなぁ
目の周りと、耳あたりをカキカキすると、じっとして、やがて眠り始める。
久々の雛なので、楽しんでます
 



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

こんにちは~?
サザナミインコちゃん、見に来ました?
めちゃくちゃ可愛いですね!
キレイなグリーン!
つい最近までウチのぴぃもこんな感じだったんだなぁってまだ大して月日経ってないのに、懐かしく思えてしまいますw
また来ますね~^^
サザナミちゃん、お迎えされたんですね!!
かわいいなぁ~雛はいいですね~
それにサザナミちゃんは大人しいですよね。
アトリちゃんか…そのヤギは思い出せません(^^;)
いい名前をもらいましたね。
でも、逆さに寝るなんて(^^;)
こんにちは

コメントの投稿

非公開コメント