緑軍団

エア水浴び 

飼い主、ダウンしてましたが、今日現在、95%は回復したと思われます

肺炎回避したものの、喘息に移行したので、
朝夕のケージ掃除は大変だった~~。

ほんのちょっとケージを動かしただけで息切れ=呼吸困難

熱があるのはインコたちにとってはまったく関係ないこと。
水入れの水交換でキッチンへ移動したら
サザJrたちがすっ飛んで来たーーー

水浴び要請、さすがに無理

なので大きなトレーに水を入れ、ご自由にどうぞ

ベリル、なぜに外なの・・・

緑軍団 

朝放鳥時。

さて、父・アトリはどこでしょう

実際、良く見るとさすが若い衆の中に居ると
アトリ、老けてる

jrたちも今月末までに孵化後7か月。

先日までベリルが換羽でしたが、また誰かが換羽に入ったようです。

まだ大物羽が抜けてないので
これが完全に終われば、すっかり大人、ですね

相変わらず、足の掛けあいこしたり、エグエグしたり。
かと思えばケンカ勃発。
そして仲良く3羽がテントに居たりとやっぱ兄弟だねーー


手の掛からない3兄弟。
さすがルチルの子

来春、この子たちのお嫁さん・クリームイノが来る予定でしたが
今は毛引き兄妹セキセイのお世話に専念したいことから
1年延期してもらいました。

シロちゃんの状態がとっても不安定。
まさかの・・・・と正直、脳裏をよぎるのです。
検査に耐えられる体力であれば良いのですが


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんにちはv-22
咳喘息と喘息の違いは痰が絡むかどうからしいですね。
今回はほんとに大変でした。
気持ちは元気なのに、身体が付いていかない・・・
歳とともに回復が遅いですv-40

ベリル、先に入ってて、
方向を誤ったのか転がりながら外へ出たんですよ(笑)
畳が濡れてたのとプレナの水しぶきを堪能e-454

お察しの通り、クリームイノ1羽はJr3羽のうちの1羽のお嫁さんです。
でも、もしJrたちにイノスプリットがなかったら、
さらに緑団子増幅でしょうね~。
そうなると確実に見分け付かなくなりそうですe-447
喘息は辛いですね。咳をする度に体力奪われてきつい…。喘息じゃない私ですら、本当に喘息じゃないのかと思うほど辛いです。咳喘息から喘息に移行することがあるみたいなので、気をつけないといけませんが…。

緑4羽、一応クリスマスカラーということで(笑)
ベリルちゃんはきっと外でしぶきがかかるのを待ってるのね(笑)

次はクリームイノですか?1羽だけで、相性のいい子と?
オスだから来年でも問題ないですね。
サザナミがどんどん増えていきますね~。
すずこさんへ
こんばんはe-15

おかげさまで、ほぼ回復致しました!
こんな長患いは20年ぶりかも。。。

アトリは左から2番目でーすe-454

シロちゃん1日4g食べてるにもかかわらず、
体重が減って来ましたe-441
放鳥中は仲間がいるからか、元気なんですよ、鳴くし噛むし飛び回るし・・
でも何か目力がない・・・
私が病院へ連れて行けなかったので、
年末年始の休みに入る前に、今週中には行っておこうかとe-351


こんにちは
元気になられて良かったですね。
緑軍団、どれが誰やらわかりませんが…(^^;)
左端がアトリちゃん?
シロちゃん、悪いんですか?
シロちゃん、頑張れ!!

コメントの投稿

非公開コメント