特に目立つ激過ぎる換羽中3羽


ピッチー 

ピッチー、激換羽
ご飯を食べると口をパクパクさせるのは相変わらず。
それでも投薬終了後以降は回数減ってる。

食滞気味なので投薬量が増えたことと、
ゆっくりマイペースで食べて欲しいことから、マイヤはペーターと別居。
ピッチーは今、ペーターと同居。
そのペーターも激換羽

でもペーターの筆毛って目立たないのはなぜ???

チー

激過ぎ大換羽中のチー。かれこれ2週間経過。

ピッチーパパよりもひどい。

放鳥中、ピッチーとチーは体力温存なのか
あまり飛び回らないし、いつも膨れている。

どーしても放鳥中の部屋の温度が上がらないのはどーしたもんだか

体重はあまり減ってないし、食欲旺盛なのは助かる
すぐにケージに戻る。

ケージ内は保温されているので膨れた姿は見ない



ヨーゼフ

かれこれ3週間近いと思うのよ・・・
ヨーゼフちゃん、それはそれはひどいわ~~

他インコーズが飼い主に来るから余計にすねて?来ないことも。

でもね、最近《ヨーゼフ~~おいで~~》言うとそそくさ飛んで来る。
実はこれ、今までにない現象

かまってちゃんヨーゼフ、吐くこともほんとに少なくなり
すっかり強くなったね~~

すっかり強くなった姿をどうぞ

お~~~! 

チーちゃんが近寄ってくるから威嚇中。

この後チーちゃん、背中向けて眼中になかったけどね


今年も残りわずか。
今年の我が家の漢字一文字はもちろん
【鳥】

来年も再来年もその後も当分
【鳥】

皆様、お鳥様、良いお年を~~




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくですe-2

無駄に広い古い木造和風の我が家にて、
間仕切り代わりの襖を開けると、一気に温度下がるし、
維持するのが大変です。
健康なセキセイなら心配も少ないのですが
うちの子たちって・・・e-1

ヨーゼフの最近の威嚇は堂々としてますよ!
2,3度は応戦してヤバイと思ったら逃げます。
逃げるの、やっぱり(笑)
あけおめです。今年も宜敷くお願いします。
室温があがらないのは 心配ですよね。確かに!
家でもそんな感じだけど…オカメズはお構いなしのようです。
セキセイの方が寒さには強い種類だと思うから、
大丈夫かなぁ?とは思うものの 心配は尽きないですよね!
ヨーたん、威嚇姿が楽しい♪強いですねー!(笑)
でも…さすがはオカメだ!(笑)
すずこさんへ
こんにちは!

親子2羽並んだ画像はほんとに悲惨な姿なので、マシな画像をば^^;
ピッチーの方が先に換羽だったのでツノツノたくさんです。
今朝は数枚のみケージ底にあったので、
もう落ち着くと思います。

ヨーゼフ、だいぶ腰が引けなくなりました。
あんまりしつこいと、やっぱ逃げます。
しかも、キッチンへ。
ここにはセキセイ来ないとよくご存知で(笑)

すずこさんも良いお年を(((o(*゚▽゚*)o)))



こんにちは
ピッチーちゃん、つのつのがいっぱいですね。
心無しか、きつそうにも見えます。
早く換羽が終わるといいですね。
ヨーゼフちゃん、頑張ってますね(^^;)
でも、セキセイの方が強いんよねー(^^;)
kazuさんも良いお年を。

コメントの投稿

非公開コメント