末っこはマイペース

サザとセキセイ

すっかり激換羽から復活したチーちゃん。
最近、リオンの追っかけしてます。
あまりのしつこさに、何故かプレナが追い払うという・・・

リオンはクララを追っかけてます。
クララ、まんざらでもないご様子です

うちのサザ3兄弟は、
プレナ(1号)とリオン(3号)がいつも一緒。
ベリル(5号)はどちらかと言えばリオンと居る事が多いけど、
基本は我が道を行く、クララに似ているかも。。。

アトリ&ルチル夫婦 

ケージ掃除が済むと、入口でご飯を待っています。

ベリル 

時々、アトリ→ベリルに変わってる

ルチルは、はっ!!!いつの間に!!!
と気づき大慌てすることがあります。

放鳥中は相変わらずルチルママを追っかけます。
そしてルチルの目の前で体をゆ~~らゆらと揺らしてますが、
ルチルから一括され・・・

それでもめげずに追っかけますけどね

性格もベリルが一番穏やかそう。
人間慣れ度も強いて言えばベリルが一番、かな?

ベリルはお腹空いてると一番にケージに戻り、それを見て兄たちも続く。

セキセイズが私の手からおやつをもらうのを見てるからか、
遊びの途中でも手に乗って来ます。
セキセイズを一括するわけでもなく、一緒に食べます。

同じように育てて来たつもりでも
人間と同様、それぞれだわね。。。


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

とりむがいさんへ
おはようございますv-22

おかげさまで、今ではすこぶる快調ですよe-271
ありがとうございまーすe-420


ぐぅかわ(о´∀`о)

おはようございます。
体調崩されていたのですね、経過は順調ですか?お大事に(*^^*)
かずさんへ
おはようございますv-22

最近、アトリとリオンの真正面姿が同じに見え・・・v-12
背中はアトリとプレナが同じに見え・・・e-1
呼べば素直に飛んで来る確率が高いのがアトリです(笑)

我が家ではルチルが発情モードになると、
半端ない攻撃モードなので恐ろしいですよe-330

すずこさんへ
おはようございますe-2

2号と4号が育っていたらどんな鳥関係だったのかなーと
ふと思うこともありますよe-451
ベリルが末っ子なので、(記載するの忘れてましたねe-263
プレナ(1号)と1週間差の溝は
今頃になってちょっと影響があるのかな~?なんて思ったり。。。

サザ3世は今の段階では白紙となってますが、
諦めきれてない私がいますe-351

同じ時の写真かと思ったら、違うんですね。ルチルちゃん、ビックリ(笑)

本当に個性って面白いですよね~。4羽同じ色でも、飼い主なら見分けられるし。セキセイと違っていろいろな模様が出ない分難しいかもですが…。

サザナミだって、おっとりしている子もいれば…。うちは結構攻撃的な性格の2羽です(汗)みるくはインコには優しいけど。昨日、まっちゃの気が立っていて、みるくは何度もどつかれてました…それでも懲りずに健気にまっちゃの所に行ってカキカキしてあげてました。
こんにちは
そうそう。同じように育てても、性格に差がでますね。
3兄弟の関係は、人間と同じじゃ?
1番目と末っ子が仲良くて、真ん中はちょっと離れてるって、人間の兄弟もそんなだったりしませんか?

コメントの投稿

非公開コメント