自作インコ雛を飾る

インコ雛3種

玄関内の迎春グッズを片づけて、
完全オリジナル作品・インコ雛を飾りました~

今年はサザナミ雛が加わり、仕様も変更。
もちろんモデルはこのペア

アトリ&ルチル 

ルチルの背後は、息子ベリルです(笑)

ペーター 

セキセイ雛の三人官女はハルクイン。

ペーターがモデル。
《僕は男の子ですよ

セキセイはホワイトかイエローフェイスにて
着物を着せると特徴が・・・

ヨーゼフちゃん♪ 

オカメはとーぜん、ヨーゼフちゃんがモデル。
でもノーマル女子にて、
着物の色によっては顔が目立たない

去年作ったのは生地の色味がちょっと違ってて、
その後、新色が発売され、この色がヨーゼフちゃんに一番近い。
なので新たに作ろうと下準備のみは終了。
早く仕上げないとまた飾る期間が短くなるねぇ・・・

いや、今年から年中飾っておこうかと思う。
季節ものインコグッズを置くスペースを確保してるので、
四季の手作りグッズとして並べるので、
また来客様の玄関での悲鳴が飛び交うでしょう

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちはv-22

玄関、無駄に広いので調子に乗ってグッズ増えe-349

今、新たにヨーゼフモデルを作ってますが、
お相手をどうしようかと。。。
うちの子シリーズなら、クララかな~。
異種だけど(笑)
なかなか賑やかな玄関なようで 楽しそう♪♪
これだけ並べると ほんと華やかになりますねー!(笑)

モデルのヨーたんも きれいなべべ着たいかも!?
んな訳ないかー!ヨーたんかわいいです♪
おけいさんへ
初めまして!コメントありがとうございますv-22

きっかけは2年前、初孫が生まれ、うさぎ雛を作ってみたところ、
インコ出来るじゃん!!!と。。。←何でもインコにつなげる(笑)
お世話になりっぱなしのインコ病院に寄贈したところ、
欲しい、と言う方がいらして、それから販売開始しました。
でも発送費用が掛かりすぎるのであまり宣伝してないのですよe-330

ケースなしでパーツだけ、
って案(お客様自身でレイアウト)もあるのですが、
繊細な造り物にて、
定形外やレターパック発送も正直怖いものがありe-1

去年、宅急便でXmasバージョンインコの発送をしたところ、
悲惨な状態で届いたので、発送の難しさを痛感。。。

つたないブログですがお立ち寄り大歓迎でーすe-343





マァ~なんて可愛い!
初めまして!
一目惚れをしてしまいました。こんな可愛いインコさんのお雛様
作れるなんて本当に羨ましい(*´∀`*)
見てるだけで、癒されますね。
ましてお家の子達がモデルさんなんて素敵過ぎますね。
私は作れないので、捜して買おうと思っても
何処を探してもこんなに可愛いお雛様は売っていないんですよ。
良い物を見せて頂きました。
ありがとうございます。
突然お邪魔して失礼を致しました。

すずこさんへ
こんにちはv-22

来客で"こちらにどうぞー"と上がってもらうのに声を掛け・・・
しばらく部屋に来ないので玄関見たら
キャーキャー騒いでて、たむろってますもん(笑)

そうなんですe-330
今はクラパカさんに受注生産品としてUPしてますが、
近隣県でもクロネコ発送でも、
持ち込み&電子マネー特典の割引ありで、¥580(だったかとe-263)。

うちの3姉妹&孫は独立してるので、
まったく気にしてないのですよe-287
私が好きってだけで玄関こんなになりましたわ~e-343
こんにちは
わー!すごいですねー!
玄関に来た人は、そりゃー「きゃー!!」って言うでしょう。
器用でいいですね。
クラパカさんの方にも載っていたなと思うんですが、これは送るのが大変ですね。
女の子がいるおうちはいいですね。
かずさんへ
こんにちはv-22

迎春用は1か月で終了しましたが、
羽子板インコは自分でも自画自賛(笑)作品だったので、
実は玄関に飾ってますよe-2

インコ雛3つになったので
今後のことも考えるとスペースを広げないといけないっぽいです。
それでもさらに作ろうとしている私がいるe-454
ピヨジジさんへ
初めましてv-22
コメントありがとうございますe-446

インコ雛・・・
ほんとはサザーズ一家で作りたかったのですが、
子供は3兄弟、おまけに皆グリーンe-263

数件、発送したのですが、
毎度壊れて到着しないかとヒヤヒヤなんですよe-447
送料が高くなるのであまり宣伝してないですけど(笑)

季節感よりインコ、ですよねe-266
季節限定物って飾る期間が短いですよね(汗)
だからうちもサザナミ雛は1年中玄関に置いてます。
うちはどうせほとんど来客がないので、私が楽しむだけですが…。
同じく玄関は鳥だらけです(笑)
こんにちは〜(*^^*)
初めまして。。
インコちゃんの雛人形‼️
かわいいですねー(*^_^*)
いいなぁ〜と思って眺めてましたよ。
ずっと飾っていたいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント