試作テントは足場?

sazanami7_20110112142213.jpg

フゴで寝なくなったアトリ
雛ケースの中に入れてると、
ふちに乗って遊ぶより、脱走のための足場に使われた・・・
なので、テントを作ってみた
材料は家にある残り物。
ハギレ(ブロード)、綿、ひも、スナップボタン1個。
スナップボタンを外すと雛ケースにぴったり収まるので、
ここでも眠れる、と思ったのに・・・

sazanami8.jpg
ケースの内側とマスコットに挟まれてスヤスヤ。
でも朝見たら、夜はテントで寝てたご様子。
お尻側には立派なフンがありました

sazanami9.jpg 
退屈してきたのか、上部の紐をカジカジするために登り始め、
ケース入り口をカジカジかと思いきや・・・

sazanami10.jpg
脱出成功
     


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

アトリちゃん、大きくなりましたね~
雛は本当に大きくなるのが早いですね。
テント、手作りされたんですね!
すごいなぁ~
よく売ってるので(ネットで)かわいいな、と思うのですが、うちの鳥さんは使いそうもないので縁がないままです。
やっぱり中でウンピしちゃうんですね(^^;)
ふかふかのテントですね?
なるほど、テントは上を止めずスナップボタンだと外せてお洗濯も

コメントの投稿

非公開コメント