メンズセキセイとサザーズ、そしてオカメ

うちのかわいいインコたち(1) 

夕方放鳥です。

ピッチーもマイヤも元気につるんで飛び回っています。

マイヤはサザならどの子でもOK。
最近はルチルをも追っかけてます。
一喝されますが・・・めげない
セキセイならマイヤはペーターといつも一緒。

チーちゃんもサザ追っかけ。
時々ピッチーとラブラブ親子だけど・・・

チーもマイヤも、
サザJrの追っかけはいいけど、プレナやリオンは遊びたい盛り
ピェーキェー
と怒り鳴きしながら追っかける。
それでもめげない

サザ争奪でチーとマイヤはケンカするし、
なぜかアトリはペーター威嚇追っかけ半端ない。
離れていても居場所を確認し、執拗に威嚇追っかけ

↑画像のアトリは、
羽を半開きに小刻みに震わせているところ。
これはとってもお怒りモードのサイン。
上にいるペーターが気になるから
あんまりしつこい時はペーターを救済する
なので最近、ペーターは呼んだらすぐやって来る

サザJrのプレナとリオンはいつも一緒。
ベリルは
100%ルチルの側にいる。母ですよ~~
と言っても認識はないのよね。

身体をゆ~らゆ~らさせてアピールも、
ルチルは無視。

あんまりしつこいと一喝される。
それでもついて回る息子・ベリル

クララはセキセイJrならOK。

オカメ参入 

ポツンとケージの上にいるヨーゼフちゃんを止まり木へ移動させた。
ヨーゼフは、アトリ、クララ、ルチルはOK。

セキセイJrとサザJrがいつ寄ってくるかビクビク
なので必ず私がそばにいる。放置はしない。

セキセイガールズは別放鳥なので、夕方は11羽同時放鳥。
11羽を写真に収めるのは難しいわ~~




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちは!

10羽の中にヨーゼフも止まらせようとしたら、
さすがにヨーゼフがUターンあそばされ・・・

鳥さんの気分でお相手がヘビロテしますが(笑)
ヨーゼフは6番目にお迎えした大先輩なのに、
Jrたちに完全に負けてますわe-263
それにしても すごい数ですね!(笑)
中でも巨大鳥 ヨーたん、一際目立ちますねー!
小鳥たちの 鳥関係、どうやって決まってくるのでしょうね?
家みたいに2羽だけだとわかりやすいけど、
これだけいると…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント