2歳のインコ女子・健在

ご満悦

チッチ大好き2歳の孫。

毎週末やって来るのはいいけど、正直、私が何も出来ない
先週金曜日は娘が残業と言うことで、保育園へお昼寝前にお迎えに行き、
その後、遊び相手と化すばぁば

夕方放鳥時は待ってました!とばかり、
孫はインコの食べ物入れを抱えて、手に乗せろ、と催促。

インコたちが足元をちょこまか歩くので
《おいでー》と言いながら手を出す。
2歳にもなれば言う事を理解するけど、やはり恐ろしい

おやつのオーツムギを手に乗せていると
インコーズが相次ぎ飛んで来る。

孫はサザJrにちゅ~~出来るのでやって来るのを待つ。

3羽が両手に乗ったらさすがに重いのか
固まる

ケージ掃除も手伝うようになった。
しかし、よく見てるわ~~手抜き出来ない(笑)

髪止めオカメ 

孫がぐずったり悪さする時には、インコグッズで釣る

孫の一番のお気に入り・ヨーゼフちゃん。
セキセイも作りました

肩かけバッグ 

サザのテントを作ろうと買ってたキルト生地。

昨日、私一人で孫の子守りだったので、孫の目の前で作ったもの。
(ミシンを出すと、自分に何か作ってくれると思っているのでおとなしくそばにいる

生地・インコストラップ・ワッペン・肩ひものテープも孫が選び、
出来上がりをおとなしく待っていた。

しばらくバッグを離さず。

順次帰宅した、じぃじとママに見せびらかし
オカメとセキセイの髪止めをこの中に入れて
今朝、元気に保育園へ行きました。

やっと私は自由だーーーー

今週もちょっと忙しいので、
熱出さんで保育園へ行ってちょーだい


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちは♪

孫は今、真ん丸ですよ~。
保育園でも背も幅も大きいようです。確かに重い・・・
幼児の観察力はほんとに素晴らしいですよね。
ご飯入れをきれいに拭いたり、
"おいで~"と人差し指を差し出したりと。。。
ヨーゼフはスルーですが(笑)

インコ欲しいと言う日が近いかもしれませんv-22
こんにちは!
最強のお孫さんですなー!(笑)
(ほっぺのふくらみが…かわいい♪触りた…(汗))

この年頃って、ほんとに観察力あるんですよね!
好きなことならなおのこと!
将来有望な鳥娘に成長することでしょうねー!
いいな。。。
すずこさんへ
こんにちは♪

孫には私の洗脳が程良く浸透しているようですe-287
髪留めは私用に作ろうとして顔だけ作ってたのですが、
さすがにムリがありそうなので孫へ。

今まではヒヨコメインの鳥柄でしたが、
ほんとに"キテマス"よね!
こんにちは
着々とインコ女子に育っていますねー。
これもひとえにkazuさんの教育のたまものですね。
インコの髪どめも可愛い!!
鳥さん柄のキルト生地も可愛い。
こういうのも売ってるなんて、最近、やっぱり鳥さん、きてますね。

かずさんへ
こんにちはe-287

幼児って視野が狭いので、これと思ったら一直線。
私がキッチンで水入れを洗う時は
《手は後ろ》と言えば、じっとしてます←保育園でしつけられてる?
部屋でひとりにはさせませんe-461

ばぁばの家=インコですからねe-454
最近は作りかけのものに興味があるので、
うかつに放置してると、遊び道具になってますよe-452
小さな子供は何をするかわからないので、絶対に目を離せませんね。
私も4歳頃にはもう家にインコがいたけど、母子ともども、無知や不注意でいろいろ失敗しましたので…。
私が親なら注意して見てると思うけど母は放任主義というか(汗)今思えば子供のすることなので、ちゃんと親が注意して欲しかったことも。

髪飾り、可愛いですね。私も子供の頃から、鳥の置物とか見ると欲しい子だったので、お孫さんにとってはkazuさんの家は鳥グッズばかりでパラダイスだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント