インコーズからの退院祝い

土曜日のお昼過ぎに無事退院した孫。

実はママと私は、もれなく感染したようで高熱ダウン中でした。
付き添い必須にてママはどんだけきつかったことか

我が家でしばらく療養にて、
戻って来た孫は一目散にインコーズへ。

月曜には私がほぼ復活。
インコたちの朝放鳥を始めたら、さっそく私の側にやって来た。

ピッチー 

ピッチーがキターー

ペーター 

まさかのペーター、キターー

ヨーゼフ 

決して手には乗らないヨーゼフには
オーツムギを《どーぞ

ヨーゼフ・・・ 

ヨーゼフ、むしり取ったし・・・

ちゅ~~~♡ 

大好きなサザJrが2羽止まってくれた。

《ちゅ~~~~

ドヤ顔 

実はドヤ顔の孫です。

他インコーズ(一部除く)も孫の手に乗ってオーツムギを食べてました。
みんながやって来たので
大満足の時を過ごせましたね


朝、歯磨きや顔を洗う(今はまだ濡れたタオルで拭く)など、
ぐずって嫌がる時は

《インコちゃんにちゅ~~するんやろ?》
《きれいにせんと出来んのよ》

これで素直に洗面台へ直行する

孫はインコからも育てられているようです


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
おはようございます(*'▽')

ママはまだ本調子ではないけど、今日から仕事へ、孫は保育園です。
今週まで、我が家に居候ですが(^^;)
我が家の環境では、
孫を最強インコ女子に仕立てようかともくろむばぁばです(^^)v
あら、皆様大変だったようで…
でも、まぁ快復されたならよかったです。

それにしても…インコに囲まれて幸せそうな
お孫さんですねー!
かずさんへ
こんにちは~。

インコ女子街道まっしぐらでしょう?
後継者にすべく、私は長生きしなくてはe-271

ヨーゼフは指先からあげるものは
私であっても何故かむしり取るのですよ。
ちなみにルチルだけは要注意。
みるくちゃんと同じ。。。しかも威嚇鳴きしながらガブッですe-259
アトリは用心深いのかビビりなのか、食い逃げですよe-282

今からいろいろ教えて、インコの世話の後継ぎはお孫さんにバトンタッチでいいかも。と言っても学校や仕事があるとなかなかねぇ…。ほとんどの人が日中は出かけるので。
ヨーゼフちゃん、むしり取るだけならまだいいわ。みるくなんて、手であげようとしたら「ガブッ」(あげようとした物は落ちる)
まっちゃは食い地がはっているのでむしり取ります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント