あちらを立てればこちらが・・・

インコ女子

おかげさまですっかり元気になった2歳の孫

先週は水曜日から保育園へ。
ママの体調がいまいちだったのと、
孫の完全回復のため、昨日まで我が家に居候。

《チッチ、来たよーー》と大満足の孫。

サザ一家と 

この場から離れない孫。
サザ一家もすっかり慣れて逃げません

2週間も我が家にいたので
慣れても良いんだけど慣れないお方がここに・・・


ヨーゼフちゃん 

ヨーゼフちゃん
プチ換羽が始まって、ご機嫌も麗しくない
ごはんもあまり食べません。体重ー7g。

放鳥中、私に来ません
手にも乗らない=ケージ帰還拒否で逃げ回る。

ケージイン中、私が近寄ると寄って来て頭を下げ、
カキカキ要請あり。

放鳥中、孫がいるから思うようにかまってもらえず、
吐き散らし開始

サザJr&オカメ 

ケージごと病院へ連れて行くのが辛くなった私のひじ痛
手首酷使の作業と、12kgの孫の子守りがさすがに響く。

ヨーゼフちゃんを病院へ連れて行く時は、
ピクニック用バスケットだったのですが、
外が見えないのは不安だろうから、やっとキャリーを買った

見慣れさせないと絶対入らないので、かれこれ1か月部屋に放置。
最近では、ヨーゼフの止まり場。

そこへサザJrたちも来るから気が気でないヨーゼフ。

孫たちは昨日、家に戻ったので、
今週はヨーゼフちゃんとの関係改善に必死ですわ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
おはようございますe-287

緑軍団、ぱっと見は誰が誰だか確かに不明(笑)
そのうち、孫の方が判別早くなるかもe-284

ヨーゼフちゃんはほんとに慣れなさすぎですね。
もし飼い主が変わったとしたら、生きて行けるのか?と思うほど。。。

キャリーに入ろうとするようになるまで時間掛かりましたが、
無理に入れたら2度と入らない、頑固なヨーゼフですe-258

いやぁ、緑軍団 どれが誰やら??ですが…
お孫さんも大人気のようですねー!

ヨーたん…そんなにも慣れないものなんですね?
他の鳥見て 真似してもよさそうなもんなのにね!

ケージ!家も 始めての時は気にしたけど、強引に押し込めば
入ってましたよ!?

コメントの投稿

非公開コメント