アトリが飛んだ!

sazanami11.jpg 

 背中のポワ毛が見えなくなりました。

セキセイに比べ、太極拳でもしているような
おっとりした動きが何ともかわいい

我が家にやって来て1週間目の1日、 アトリはついに飛んだー
しかも、2mくらい離れてるに向かって飛んできて、
かわいささらにさらに倍増

この頃から食欲が落ち、心配に・・・

うちのセキセイたちの挿し餌終盤は挿し餌には見向きもせず、
殻付きシードばかりを食べてた

サザナミちゃんの一人餌移行にあたり、
試しの粟穂は、かじりだした肝心の粟玉ポイッ!
半生ドライフルーツの屑は黙々と食べるので、
タイミングがわからなかったけど、
ブリーダーさんにご指南いただき、
挿し餌回数を減らし、一人餌移行の準備に入りました

sazanami12.jpg 

  2枚目テント、薄手のキルティングを2枚あわせにしました。
これはお気に入りみたい

すんなり自分から入り、手に乗せようとしても出てこないこともあり。

敷き藁のチモシーを黙々とかじり、そのうち寝てます

あ~かわいい





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?こうさんへ?
こんばんは?
テント、今日も1枚作り4枚になりました?
食べ終わってさっさとテントに入る姿は
ホントにかわいいです?
三角窓から顔がちょこんと見えて?
アトリのおかげ?でやんちゃなハイジが
やたら私に飛んでくるようになりました?
ハイジもかわいいです~?
可愛いテントが出来ましたね。
手作りだなんて~~愛情たっぷりですね。
また、そこですやすや寝てくれたらたまらなくうれしいでしょうね~~
こうでした
?すずこさんへ?
こんばんは?
GW,暑かったですね~~?
すずこさんちの雛ちゃん、
挿し餌満載な時期ですよね?
アトリの挿し餌中、
ハイジが食べに飛んで来る姿のかわいいこと?
アトリの挿し餌が終わったら、淋しいでしょうね~?
GWの間に、アトリちゃんはずいぶんと成長したんですね。
飛ぶようになったら、ご飯の量、減りがちですよね。
一人餌になったら、夏ママさん、ちょっと淋しいかも…
あぁ…どこの雛ちゃんもとってもかわいい♪
?仔桃さんへ?
こんにちは~?
すっかり羽模様がうちのユキちゃんになってましたね?
唯一ハイジだけはケージ出せ出せコール、ひどかったです?
餌さ箱ひっくり返すわ、
餌やボレー粉を入れ物からくちばしで全部出すわ、
水入れにモノ突っ込むわ・・・?
そのうち治まりますよ~?
アトリはテントで毎日寝てますが、
目を閉じてる姿もかわいいんですよ?
?かずさへ?
こんちは~?
食欲よりも、遊びたいばかりで、
朝一すら食べない日も?
?もセキセイみたいに小さくて、
食べないから緑色だし・・・
体重も55g?一時期49gまで落ち込んで、
大丈夫かなと心配でしが、
ブリーダーさんにアドバイスいただいたことで、
少し安心しました。
今はとっても元気よく、
粟穂と、殻付き餌を少し食べれるようになりましたヨ?
こんにちは~夏ママさん?
゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.*
とうとう飛んだんですね~?
しかもめちゃくちゃお顔が可愛くなりましたね?
ウチのぴぃは餌入れを頭と足でガンガン上下に揺らすようになりました?
中の餌が飛び散る飛び散る。。。
近くにいないとしないし・・・出せってアピールなんですかね><
いやしかし、、、テントに入ってるアトリちゃんが可愛い・・・?
こんにちは。
成長が早いですねっ?
雛の時ってガツガツ食べるけど、段々食べなくなるので心配になりますよね。みるくもお迎えした時にはあまり食べないな~と思いましたが元気でしたよ。
美味しい物を食べると、今まで食べていた物でも食べなくなりますよね?みるくは粟穂を食べても、パウダーフード+粟玉もちゃんと食べてくれましたが。

コメントの投稿

非公開コメント