水浴び堪能中♪

ヨーゼフちゃん(1)

久しぶりにトレイで水浴び。

熱い視線 

サザJrたちの熱い視線も何のその~

だって・・・

霧吹きでミスト浴付きなので、すぐにはやって来ないもんね

ヨーゼフちゃん(2) 

はみ出てエア水浴び。

ヨーゼフちゃん(4) 

敷き物が濡れるので、タオル移動は飼い主も忙しい

ヨーゼフは水浴びしては外へ、そしてまたトレイへ、
を数回繰り返しているその隙に・・・

乱入~

サザJrが偵察にやって来た。
霧吹きを掛けてみたら、ビックリして逃げてった~

ヨーゼフちゃんの水浴びは邪魔されずに堪能出来たようです

ヨーゼフちゃん(3) 

それにしてもすっごい脂粉ですわ~~。
脂粉の膜は水滴までも・・・



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんばんはe-15

やっぱり出たり入ったりするんなんですねー。
たまに飛んで行って、またやって来ると言うこともありますよね!
一足つけただけで脂粉の膜が出来ませんか?
セキセイズもやって来て、その水を飲みながら浴びるので、
"汚ーいe-350"と言いながら水交換してます(笑)
やはり オカメの水浴び後の水はすごいですね!
家は いつも水道出しっぱなしで キッチンシンクで
やってます。(か、時々外で シャワーつき)
それにしても 何であんなに何度も出たり入ったり。。。
家もそんな感じです。
外で からだぶるぶるして飛んできた水滴も…
真っ白ですよねー!(汗)
すずこさんへ
こんばんはe-15

ヨーゼフが一度水に浸かると、脂粉の膜が発生です。
換羽終了だったので、余計に脂粉も多いです・・・
ヨーゼフのケージ掃除でくしゃみするほどなんですよぉぉぉ

水を一度交換したのですが、
最後の画像、これでもかっ!!!ってくらいの脂粉量ですよねe-330
汚い子みたい・・・e-452
かずさんへ
こんばんは~e-15

ちょうどヨーゼフちゃんが、換羽終了後だったこともあり。。。
トレイの水、1回交換したのですよ(汗)

ちゅ~攻撃でカキカキ三昧、飼い主は口びると指先真っ白です・・・
呼吸器疾患や鼻炎持ちの方だと、オカメの脂粉は危険かもe-1
どちらもある私ですが、小青竜湯があるので問題なしe-271
空気清浄器やダイ〇ンの掃除機、オカメの脂粉は大敵だそうですよ。

サザって、逆鱗に触れると怖いですよねe-263



こんにちは
最後の写真、すごいですねー!!
脂粉の海!?(><)
うちのオカメ達は水浴びが好きではないので、こういう光景はなかなか見られません(--;)
たまにしずくちゃんが水入れで無理矢理してたりはするけど。
こんなに脂粉があるんなら、水浴びで落とした方がいいんでしょうねー。

うわぁ…本当にオカメの脂粉って凄いんですね。
鼻炎の人は飼えないですね。
私にはサザやセキセイもよくないのだろうと思いつつ飼ってるけど(汗)
やっと空気清浄機買ってみましたよ。一昨日から私の部屋にやってきたので(花粉症の時期は旦那の部屋に置いてました)。
効果があればいいのですが…。

前にみるくに霧吹きかけたら、怒ったので(笑)それからしてません…。サザって本当に怒りっぽい。

コメントの投稿

非公開コメント