アトリパパ・お迎え5周年

貫禄出ました~

5年前の4月24日、初のサザナミインコをお迎え。

セキセイ4羽に続き、5羽めのお迎えでした。

その頃の我が家のセキセイにはない、ベタ慣れのサザナミに感動したな~
セキセイ大好きで追っかけしてたアトリ。
たぶん、自分はセキセイと思ってたんじゃ(笑)

育雛中の休憩 

その後、ヨーゼフ@オカメ、クララ@サザナミをお迎え。

クララとはほんとに相性悪かったよね
クララがビビりだったからね~。
クララのお友達にと、お迎えしたルチル@サザナミ。
これがまたいまだに続く、犬猿の仲のような

ルチルはクララと即、同居解消し、アトリと同居。

時間は掛かった方かな?うまく行った~~
しかもルチルが無精卵排出で♀だったと知った

1回目の巣引きはうまく行かなかったけど、
2回目は5羽孵化させたこの両親。

そのうち2羽は★になってしまったけど、
現在3羽が来月下旬には相次ぎ1歳を迎える。

教育中? 

パパがお手本?

息子たちにご飯前の体重測定を見せる


相変わらずセキセイ大好きで、セキセイJrの追っかけしてるアトリ。

これからも元気でいてね



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんばんは~v-22

アトリ、最近はめっきり鳥化してますが、
たまに頭に着地したりと人間を忘れてないようですe-287

tomoさんのブログにコメで、
何度も認証に失敗して諦め・・・
すみません、ちゃんとお邪魔しておりますよ~~e-271
もう5年なんですねー!
そっか、家の娘たちももう6歳過ぎてるもんなぁ。

アトリ君、ほんとにかわいいですよね!♪
かずさんへ
こんばんは~e-15

アトリはヨーゼフが来るまでは私にベッタリだったのですが、
セキセイとつるむようになって以降、今でもe-263
クララはブリーダーさんに助けられての命なので、
ひとりっ子気質なのでしょうねe-461
自分から入れないようで損するタイプかも。
最近は、サザjrにすらe-452

アトリは巣引き2回目は大成功だったので、
少し落ち着いた年頃の男子の方がうまくいくのかもですね。
かずさんのサザナミ一押しがなかったら
きっとサザナミでなく、オカメが増えていたと思います(笑)

アトリ君優しいお顔ですね。

未だにルチルちゃんよりセキセイですか(汗)やっぱり初めはセキセイばかりだったから…ですかね。

やっぱりクララ君がビビリだったから誰とも仲良くなれなかったのですかね。セキセイにそんな子いたんです。
うちもみるくとまっちゃの順番が逆だったらこうもすんなり仲良くなったかな?とよく思います。みるくはきっとどんな子でも受け入れられると思うけどまっちゃはどうだろう~。
だから、みるくに長生きするんだよーと言ってます。

コメントの投稿

非公開コメント