祝☆セキセイJr・4歳

チーちゃん 

1号・チーちゃん。4年前の5月13日孵化。

ユキママのフレンドリーなDNAを唯一受け継いだ子
現在、サザナミの追っかけがブーム(笑)

マイヤ 

2号・マイヤ。5月14日孵化。

毛引き症歴2年2カ月。

先住鳥のペーターといつもつるんでるねぇ~。
サザナミ大好きっこ。

人間には気が向けばやって来る、その場所は必ず頭

マイヤ・毛引き前 

毛引き症前。羽毛のある頃が懐かしい・・・

ちょこっとグリーンが入ったオパーリン・ブルーです。

アルム 

3号・アルム。5月16日孵化。

デカイお仔だった・・・
今でもデカイ方そして一番ドライ。

幼鳥時代はカキカキさせてくれてたんですけどね~~・。

グリーンの強い羽色で、雰囲気が故ハイジに似てる

♀なのに、シロちゃんの背中に乗る

シロ  

4号・シロちゃんは5月19日孵化。
毛引き歴・1年11か月。

卵にひび割れがあるものの、なかなか出て来れずの孵化物語有。
特別な思い入れがある子

先に3羽を巣上げだったからか、
はじめは人間ベッタリだったけど、
今じゃすっかり・・・(笑)

シロ・毛引き前 

毛引き前の姿(換羽中)。
お腹のパイドのライン、懐かしい



4歳~6歳は鬼門年齢と私は考えています。

私なりの健康管理はこれからも続く・・・



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんにちはv-22

セキセイの時は、
シロちゃん誕生の件や巣上げ直後のそのう炎で通院やらあり。
画像を探していたらハイジと2ショットがあり、泣けてきましたv-406
若い頃なら悔し泣きしても、
悲しさで泣くこともなかった(我慢して)けど、
インコーズと生活し始めてからは、
動物に関しては泣きますね~~v-409

ヨーゼフもこのまま何事もなければ、寿命をまっとうすると思いますが、
まさか私が看取られたりしてv-405
子供達も4歳か…早いですね。卵から見てきて、自分の手で育てた子達だから、またkazuさんの思いもひとしおでしょう。

うちもみるくが5歳過ぎて…。いつまで一緒にいられるかな、と…前よりも切実に思います。何しろ、昔から私は大泣きで(仕事で泣いたことはないけど)、大人になっても変わらず、というより子供の頃より酷い…(考えるだけで涙出てくる…)。
学校や仕事であまり触れ合う時間が無かったセキセイですらそうだったので、毎日べったりなサザだと…↓

その点、オカメはもう少し長生きだから、ヨーゼフちゃんはまだまだそんな心配いらなくていいですね。
すずこさんへ
こんばんは~。

来年、5歳をみんなで迎えられるかが正直不安ですe-330
毛引きも、チーちゃんもヤバイ時があったし、
アルムは一度は投薬しましたね~。
何で4羽揃って・・・と、私の関わりが悪かったのかと、
悩んだ時期もありました。

とりあえず、みんなそれぞれの個性に和ませてもらってますe-272



こんにちは
チーちゃん達も4歳ですかー。
早いですね。
揃って4歳を迎えられて良かったですね。
毛引きがあれだけど、元気に5歳を迎えられるといいですね。
5歳前後は要注意ですね。

コメントの投稿

非公開コメント