祝☆サザJr・一歳

3兄弟

25日・1号プレナ
28日・3号リオン
31日・5号ベリル

プレナ 

プレナ

おっとりしてる。寂しがりやっぽい。
いつもリオンと行動するけど、一人遊びも大好き。
孵化直後、足が開き気味だったから???
今も掴む力がちょっと弱いような・・・
よく止まり木つかみ損ねて落ちる。
え?どんくさいだけ?


リオン 

リオン

基本、兄・プレナと一緒にいるけど、
弟・ベリルやセキセイとも行動する。

人間の爪を噛むのが好きで
剥がされそうな勢いで噛んでくる

やんちゃさん。

ベリル 

ベリル

羽色違えど、ママそっくり!!!

ママ追っかけ半端ないので、あまり兄たちとはつるまず・・・

リオンが時々、くっついてく。

穏やかな性格のよう。
強いて言えば、3兄弟の中では一番扱いやすい。


 飼い主、念願のサザ雛は5羽孵化。
2・4号は★になってしまったけど、(思い出したら泣けてきた)
この3羽、みんな揃って無事に1歳を迎えようとしています。

手が掛からなさすぎて飼い主は楽させてもらってます。
カキカキはさせてくれませんが、
来る時は一斉なので半端なく可愛い

2・4号の分まで長生きしてねーーー
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

とりむがいさんへ
ありがとうございますe-420

私もインコたちに癒されつつ、歳を重ねております(笑)
これからもお付き合いのほどよろしくですe-446
いつも癒してくださってありがとうございます♪
ちょいちょい覗かせて貰ってます。

ずっと元気で居て貰いたいですね!
tomoさんへ
おはようございますe-287

サザの丸いフォルムは団子数が多いほど可愛いですよねe-272
おかげさまで無事に順次1歳を迎えようとしていますヨ。
オカメも可愛い、セキセイも可愛い、
鳥はみんな(?)可愛いですe-266
おぉぉ!セキセイズの4歳もめでたいが、
サザーズってもう1年経つんですねー!!
ちょっとびっくり!!(汗)

それにしても…サザーズのかわいさは…格別です!(笑)
無事に育ってくれてよかったねー!♪
ピヨジジさんへ
こんばんは&ありがとうございますe-420

緑団子たち、ホント可愛いですよ~e-446
2歳の孫はみんな同じに見えるようで、
"アト!(父・アトリ)"と呼んでます(笑)

3ショットのシャッターチャンスも、
誰かが動くのでボツ写真満載ですが、
なるべく追っかけて撮ります!!!
うひゃー(*^^*)
メッチャかわいい最初の写真♡
そして、祝1歳♪おめでとうございます。

またかわいい表情見せて下さいね〜(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント