大換羽と毛引きと仲間と

あ~あ・・・

5月11日画像(1)

今回の換羽はちょっとひどかった。
毛引き症のマイヤにとって、2次被害の食滞が一番怖い

今年の5月は寒暖の差が激しかったため、
日中、夜間と保温管理は毎日が厳戒態勢

換羽MAX 

5月11日画像(2)

せっかく伸びて来たボディの覆毛どころか、綿毛も抜いていた

ほぼ開いたね! 

5月22日。

顔の筆毛はほぼ開き、ボディの綿毛も復活へ

井戸端会議 

5月28日。
この日、なぜかこの3羽がこの場に集結し、井戸端会議風

マイヤは翼の付け根の覆毛が増えて来たところ。


今回の大換羽で、
マイヤは食滞もなく、体重減少もさほどなく、
放鳥中はみんなと一緒に飛び回ったりと元気でした、ホッ

放鳥風景 

セキセイガールズ3羽を除く一斉放鳥(5月14日)。
かろうじて全羽納まった画像です

それにしてもマイヤの側には必ずペーターがいるね


夏日満載の我が町・北九州、
室内熱中症になりそうな暑い日もあり

保温必須インコーズはいまだ冬仕様。
ケージ置き場はほぼ温室・・・

カバーを開ける飼い主は半そで・短パン(笑)

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピヨジジさんへ
こんにちは♪

集合写真も、ブレブレだったり1羽いないとか、
飛び去った直後の尾羽だけ、とかで、
なかなかうまく撮れませんわ(^^;)

今年の5月は、初夏でなく夏!ですよね。
暑いの苦手なので私がダウンしそう。
ありがとう!気をつけまーす(*^^*)
ワオ!
集合写真!お見事ですね〜(*^^*)

5月だというのに、この暑さと鳥さんの体調管理の保温。
kazuさんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント