オカメVSセキセイ

警戒するヨーゼフ

メンズセキセイ・サザ・オカメの同時放鳥中。

マイヤ@セキセイがクララ@サザの追っかけ途中にヨーゼフ@オカメの側に来た。

ヨーゼフちゃん、口を開けての威嚇開始。

威嚇(1) 

マイヤはヨーゼフに興味があるのではなく、
あくまでも隣のケージ上にいるクララですから・・・

威嚇(2) 

セキセイが、自分に来ないように威嚇&追い払い開始。

威嚇(3) 

マイヤ、威嚇にムカついたのかも・・・

ちょっとおちょくりついでのように近づいてく。

ヨーゼフちゃん
威嚇しなければ来なかったのよ

この後、ヨーゼフちゃんは鴨居へ飛んで行きましたとさ。

ブレブレ画像ですみませーん


ところで、
キクスイさんの来年のカレンダーに、うちの子掲載されまーす

サザJr 

《パパママに続いて来年は僕たちでち

この画像ではありませんヨ

2枚しか応募してないのにラッキーでした





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
やるときゃやるでしょ!?(笑)
ここで私が助っ人で手を出して、おいで~~と言うと、
すでにパニックなので、噛まれますよe-258

来年のカレンダー、大きさはわかりませんが
可愛い3ショットでーすe-266
おおx。。。激しい追い払いですねー!(笑)
そんな態度…とることあるんですね!(笑)

キクスイカレンダー掲載 おめでとうです。
来年版もエットしなくちゃ!
ピヨジジさんへ
こんにちは~e-2

カレンダーは今回入れて5回中4回掲載となり、
ラッキーですねe-446
常連ブロガーさんのインコちゃんも掲載されてるようなので、
意外に掲載されやすいのかもしれないですよ!
ピヨジジさんちの御三方(羽)もぜひ!

同時放鳥もケンカによる負傷はないものの、
一斉に飛び交う時、人間にぶつかるサザがe-452
同行を見ておかないと思わぬケガにつながりかねないですよねe-330




かずさんへ
こんにちは!

ヨーゼフ人間にはマジ噛みしますが、鳥さんにはそう言えばない、
と言うよりもすぐ逃げるe-282
うちもサザ同士の血を見るケンカはないですねー。
セキセイ♂は、羽抜け半端ないもみ合いはありますよ。
↑ サザ追っかけのケンカです。

キクスイさんではペレッチとシード、オーツムギを注文するのですが、
シード類は年1回で、小分け真空パック保存。
ペレッチはうちの子たち大好きなのでまとめ買い。
こちらは年2回かな?
穀類が高騰してるらしく、お値段UPみたいですね。
鳥さん、VIPe-263


うわー♪
いいですね♪
カレンダーに載っちゃうなんて(^^)
うらやましいです(*^_^*)

ところで、同時放鳥。
緊張感が伝わって来ました。
ウチもなかなか難しそうです(^^;;
ヨーゼフちゃんの威嚇凄いですね(笑)
でも威嚇だけで終わるので(怪我させない)、安心して見ていられます。逆に威嚇せずガブッとする子は怖い…(多分ウロコがこれなのでサザと一緒に飼って怪我させないかという心配も)。サザ同士も突然喧嘩勃発するけど、うちは怪我をさせるほどの争いではないので…。私には襲い掛かってくるけど。

来年は子供達ですかー。今年のはゲットできたけど来年のは…難しいかも。ペレットは他社のだし、シードもそんなにいらないので…。ちなみに、高かったのに国産ヒエ食いつきが悪いです↓生のヒエは好きなのになー。

コメントの投稿

非公開コメント