あ~あ・・・吐き散らし開始

ヨーゼフちゃん

もちろん、このお方・・・


有難い事に飼い主、忙しさ続行中でして。。。

みんなより少し早めに放鳥し、遊んであげようとしても、
いつもと状況が違うからか、鴨居へ
辺りを見回しても他インコはいない。

時々呼び鳴きするんですが、
どなたを呼んでいらっしゃるのでしょうか

群がる・・・ 

放鳥後、先にケージINしていると、
サザJrがご飯入れをめがけて伝い降りる。
それを追ってセキセイJrも行く。

ヨーゼフちゃん、おちおちご飯も食べれないねぇ
とは言え、ダイエット中。
シード1.5g+ペレット1g、オーツムギ数粒。(1日3回)
何でこれで減らないんだろ???

そんな中、吐き散らしがほぼ毎日となり、
なかなか減らなかった体重がダウン開始。

かまってチャン&ダイエットでのストレスもあるよねぇ

ここ1カ月、来客が多いので
知らない人から見られるのもかなりのストレスだよね・・・

鳥さんが珍しい人は、
ケージ越しにいきなり指入れたりするよね。

よほど人慣れしていれば別でしょうけど、
とーーーっても不愉快に思うインコが多いと思うのですよ

次回からの来客様には先に説明しようと思う


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピヨジジさんへ
おはようございますe-287

食べてるヨーゼフちゃんの真正面に群がった時は
怒りの威嚇。100%スルーされたあげくに、
自分はケージ奥へ避難すると言う・・・
そんな時はさすがにかわいそうなので
他インコーズを捕獲移動させて頂いておりますe-271

何にしてもヨーゼフちゃんは可愛いですe-272
みんなで群がっている様子が面白かったです。
ごめんね。。ヨーゼフちゃん。。

吐き散らし。。
ヨーゼフちゃん、kazuさん心配していますよ。
でも、可愛いって!
tomoさんへ
こんばんはe-15

ケージ越しにカキカキしてたら発情鳴きするんですよ・・・
相手にしなければ吐き散らすし、困ったちゃんですe-330

呼び鳴き・・・
飼い主しかそばに居ないんだけど。。。
他インコと接することはなくても、やっぱり寂しいんでしょうかe-451

でも可愛すぎるヨーゼフですe-415
とりむがいさんへ
こんばんはe-15

オカメインコは珍しいようで
しかも1羽だからみなさん、群がる・・・e-330
うちの子たちに、少しでもストレス耐性が付けば、と思ってたのですが、
ヨーゼフちゃんには無理でしたe-263
飼い主も悪かったなぁと。

鳥の飼育を少しでも知っていただけたら
鳥さんを見る目も違ってくるかなぁと思いまーすe-348


吐きちらしかぁ。。。
家の娘達は不思議としないです。
(年中 発情モードですが…)

呼び鳴きは きっと飼い主さんにですよね!(笑)

ヨーゼフたん。頑張って欲しいよね!
サザやセキセイより おおきんだから!(笑)
かわゆ

うんうん、鳥さんは結構デリケートの様ですからね。
極力ストレスを与えない様な接し方を理解して貰えると有り難いですね~♪

コメントの投稿

非公開コメント