挿し餌に興味津々!?

sazanami19.jpg 

画像がブレてすみません。。。

セキセイのユキペーターをお迎えした頃、
挿し餌中に、かならずハイジがやってきてた
今回もやっぱり。
初めは近寄るだけだったけど、
そのうち私の腕や手に乗り、ついばむようになった。

今ではセキセイ4羽が群がり、
主役のアトリに遠慮しながらも、
つまみ食いや、餌箱に頭を突っ込んで食べる。
決してアトリを攻撃しないのはエライ
遊びたい一心のアトリは、ろくに食べずに遊び場へ飛んでく。
そして私の手元にセキセイが集まり、食い喧嘩勃発
挿し餌している姿を見て、あわててアトリがやって来る。
私たち人間はGW、とっても忙しかったので、
アトリはセキセイにお守りされてたようなもの。
セキセイが飛んでく場所へついて行くし、セキセイのいる所に行きたがるし・・・
でも、リンゴなんて食べなかったセキセイたちは、
アトリのおかげで食べるようになったし。
いろんな相乗効果がこれからも出てくるんでしょうね





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
こんにちは?
セキセイの行動を見て育ってしまったかのような・・・?
ヤバイですー?
朝の挿し餌中は、セキセイはケージの中ですが、
恐ろしい勢いでハイジが出せ出せコールします?
雛ケースの時も見に来ないほど、
ウチのセキセイは新顔にビビッてましたが、
すずこさんちのインコちゃんは
早くも仲間が増えた~と思ってるのかな?
アトリちゃんが貰っていると、セキセイさん達もほしくなるんですね。
おもしろいなぁ。
うちは葵ちゃんのご飯の時にはケージにいるので、挿し餌には興味ないみたいですが、新顔には興味があるみたいで、放鳥時に他の子が見に来ています。
もしかして、アトリちゃんは自分をセキセイインコだと思ってたりして(笑)
?かずさんへ?
こんにちは?
ブリーダーさんにいただいた挿し餌スプーンを割ってしまい、
コーヒー用のマドラーを代用してます。
この先っぽってとっても小さいのに、
2羽が仲良く?挿し餌を食べてるんです~?
ハイジなんて、隙を見てアトリのケージに入り、
止まり木でくつろいでました?
くちばしについた餌?
アトリは食後毎回、私の洋服でふき取るんですけど~?
こんにちは。
人が食べている餌は欲しくなるんですよね?見た目はみるくとあまり変わらないようでも、まだまだ雛ですね~?挿し餌なんて?ハイジちゃんはアトリちゃんの嘴についた粟玉を食べているのですか?ピーチもやっていたような…懐かしいです。
アトリちゃんには攻撃しなくても、セキセイ同士で喧嘩するのが笑えます。うちは3羽、牽制し合って食べてましたが。

コメントの投稿

非公開コメント