サザ一家と独身サザ

サザ一家

朝一放鳥。(手前3羽がJrです)

サザ一家、集合です。

我が家のサザ、唯一の♀のルチル
緑軍団に囲まれる毎日。

サザ集合 

クララ、遠慮気味に・・・

最近、Jrからも追い払い攻撃を受けると言う

あ~あ(-_-;) 

そんなクララが攻撃を仕掛けるお相手は
ルチル

お迎え当初からこの2羽、ほんとに相性悪いわ~~

ちなみに傍観者(鳥)はアトリ&チーちゃん。

おいおい、アトリ・・・
嫁を助けろよ~~



あ~(-_-) 

ルチルから攻撃は100%ないのに、
クララってば・・・

傍観者(鳥)、ピッチー@セキセイ、切れてるけど画像左にはベリル
鴨居にアトリ・・・

アトリ~~


立ち位置不利な状況の場合、ルチルが落下することはあるけど、
ほぼ、クララが負けて逃げる。

ならケンカ仕掛けるなよ~~


クララは最近はあまり飼い主にはやって来ない。
土日は旦那がいるので必ず旦那の首元にいる

飼い主のところへ来る時は、
究極にお腹空いてる時か、水浴び要請ですわ。

そうそう、私はお世話係です

クララ、いつも一羽ポツンといるから
飼い主はそれなりにかまってあげて来たつもりだけどなぁ

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピヨジジさんへ
こんばんはe-15
ノーマルサザーズ、群衆すると見ごたえありe-415

Jrたちは1歳なので今が旬(?)のごとく
よく遊びますよ~~
飼い主のネックレスめがけて首元でたむろ。
夏は暑く、冬はあったか~~(笑)

テント・・・
次回が新テントネタなんですe-454

ケージ外で普段から見せておくのも
警戒心が若干弱くなるかも~e-446
わお〜(≧∇≦)
緑軍団だわ〜♪
ウチのぷっちーと一緒ですね。
活発に動き回って遊ぶのかしら(^^;;
賑やかそうだわ〜♪(≧∇≦)
テントの件。
入れようか迷っています。

コメントの投稿

非公開コメント