それぞれの水浴びスタイル

あたちも・・・

ユキちゃん、水浴び開始

それを見てヨーゼフちゃん近寄る・・・

一番はシロちゃんだったのですが
カメラ用意している間に終わってしまった

セキセイガールズ 

アルム乱入

当然ながらこの2羽、ケンカ勃発も、
ユキママの水浴びを邪魔しちゃいけませんわ~~。

アルム、逃げる

エア水浴び 

セキセイには近づけませんなぁ
ヨーゼフちゃん、エア開始

豪快! 

サザJr・いつもつるんでる長男&真ん中。

ちょうどケージ底網を洗っていたところにやって来たので、
そのまま乗せたら、
まるでコウモリのような見事な逆さ吊り

ほんとサザって豪快ね~~


そして本日の〆の画像はこちら


脂粉の海 

ヨーゼフちゃんの去った直後の尾羽の先がありますが、
ほんと相変わらず
見事な脂粉の海ですわぁ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピヨジジさんへ
こんにちは~♪

ヨーゼフ、足湯でも脂粉が水面を濁しますよ(^^;)
女子の方が脂粉多いのかな???

ピーすけくんは水浴びOUTですか~
個体によっても好き嫌いがあるので(笑)
ヨーゼフちゃんの脂粉、お見事(^^;;
水浴びしてくれるヨーゼフちゃんがうらやましいです。

ウチのピーすけ、水浴びの仕方がわからないのか、あまり、殆どしません。
したとしても、足湯状態です。

かずさんへ
こんばんはe-15

うちのセキセイはもれなく、ケージ内の水入れで。
他はキッチンに立つと飛んで来ます。
特にJr1&3号はいつもつるんでるので、
一緒にやって来ては腕を伝って降りて来ますよ~。

オカメの脂粉は空気清浄器をも脅かすと言われるので、
ほんと飼い主も驚きの跡ですe-1
自分でしてくれる子は楽でいいですねー。
うちはケージ洗いに行く時に連れて行って、したい気分じゃないとしてくれないし。特にまっちゃは間隔があかないと、「しない!」とすぐに私の肩へ。
うちもケージに掴まって逆さになってします。

ヨーゼフちゃんの後のお風呂には入れませんわ(汗)

コメントの投稿

非公開コメント