ヨーゼフちゃん困惑の毎日

うるさいわ~

朝一放鳥中。
第一陣お鳥様はケージイン。

ヨーゼフちゃんのケージは
我が家で一番大きいし高さがあるので
1羽来ればもれなく

侵入 

自分のケージのボレー粉は食べず、
なぜに皆様はヨーゼフんちで食べるのよ

↑ この直後、ルチルママのストーカー・ベリル(右上)が止まり木に。
アトリ、マジ切れで追い払い

誰もいなくなってから
ベリルもボレー粉食べてた

集合 

自分のケージ上でにやって来るので、
他のケージ上で避難中も、
サザたち、何でか次々にやって来る

ヨーゼフちゃん、威嚇開始。
でも、みんな眼中になさそうよ

来た(-_-;) 

ヨーゼフ、ケージ内に逃げたものの、
相次ぎ侵入され・・・

アルムちゃん、やっぱりボレー粉へ。


増えてます(汗) 

見返りヨーゼフちゃん

体重・・・

尾羽が曲がってます。
先日の地震でパニック起こした時のもの。
ケージから出すと飛び回るのであっちこちぶつかる
1週間くらいは注意しとかないと、
もし頭を打ったりしてたら
後から来る異変は最悪、致命傷だもんね

幸い、ヨーゼフちゃんもサザも元気で良かった


インコグッズ 

お客様からの頂き物。

孫が自分のものだと主張したので、
《それはばぁばのよ

インコにおいては
例え孫でも容赦しないばぁばです

玄関に飾ってまーす

ありがとうございましたーーー



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんにちはe-2

セキセイガールズには、毎朝いきなり体当たりされ、
メンズセキセイJrには時々迫られ、
サザJrには飼い主を独占され、
ヨーゼフ、かわいそうですよねー。

性格が穏やかなのは他鳥さん方ご存じのようでe-348

ポットのつまみ部分がセキセイ。
かわいいですよーーーe-272
孫にはまだ早いe-462
あはっ♪ ヨーたん、きっと人気者なんですよね!(笑)
威嚇はしても(威嚇顔がなんともかわいいし)、みーんな怖くないと思ってるしね!
とてもやさしい子と、みーんな思ってますよね!

他鳥の家はきっと 心地好いのでしょうね!

プレゼント、ポットもで鳥さんだ!
何気にカップインしてる オカメさんがかわいいです。
そっか…孫と取り合いかぁ!(笑)
かずさんへ
こんにちは~e-343

ポットとカップがセットのようですよ。
孫が"ピッチーe-2"と言ってました。
イエローフェイスのブルーセキセイを見てもピッチーとは言わないんです。
冠羽とほっぺの赤丸見ると、何色でも"ヨーゼフ"と言いますがe-263

ヨーゼフの威嚇はすぐに慣れてしまうようで
サザJrなんてはじめうちは逃げてたけど、今じゃ反撃e-258
怒ったら怖いのはやっぱりサザですね。
ほんとしつこいe-351
ピヨジジさんへ
こんにちはe-343
グッズを孫と取り合う大人げないばぁばですe-351

朝夕の放鳥はとってもにぎやかですよ~
たまに飛行中のサザの爆弾投下で焦る飼い主。
つい先日、クララの飛行フンを背中に受けたんですよe-330
真っ白なTシャツ、速攻で漂白しましたよ~~

ボレー粉狙い・・・
自分のケージに入れても食べないのにね~e-263
セキセイのついたポット(急須?)があるんですねー。可愛い。使うの勿体無いですね。

ヨーゼフちゃんの威嚇は怖くないんでしょうね。
この中で怒ったら一番怖いのはサザかなー。執念深いし。

可愛らしい新しい家族が、増えましたね(*^^*)

にぎやかそうな、そして楽しそうな放鳥タイム。
うちもそうなると良いけど、ダメみたいだなぁ(^^;;

みんな、他所のお家のゴハンは、気になるみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント