ダイエット組の進捗状況

ルチル 

ルチル@サザ(8月2日朝)

一時期、49gまで減ったのだけど、
発情っぽいかも・・・
ちょこっとおちりがふっくらと。

現在も50g前後を維持中。

ヨーゼフ 

ヨーゼフちゃん(8月7日朝)

トータルペレットを見事に残すので、やっと減って来た~~。
たま~~に完食してるけど(笑)

尿酸が黄色っぽいのよ・・・
代謝異常=やっぱ肝臓?=脂肪肝???

ペーター 

ペーター(8月7日朝)

夕方の放鳥のみ、マイヤと別にして数日後からは、
朝放鳥時、マイヤとベッタリが減った。

おかげで前よりも人間に素直にやって来る気がする

ペーター、やっぱりろう膜の色の変化が
はっきりして来たようだわ・・・

体重は32.0~32.5を維持中。

尿酸が若干黄色に見えないでもなかったけど、
最近ははっきりと白と言える色に

ピッチー 

ダイエット組ではなかったピッチー(8月7日朝)。

↑ じっとしてないので粟穂1粒で釣りました
口をパクパクさせてるところです。

この症状が今月に入りひどくなり、
なかなか思うように食べれてなかったので
体重が減って来てたのです。

体重復活して良かった

ペーターと同居の時も
いつでも思う存分に食べられるようにと、
朝夕はおやつ程度のシード&オーツムギと、多めにペレット、
お昼はペレットのみ。

そりゃ多いわね
朝昼はペレット残してたけど、
良かれと思ってやって来た事が
結果としてペーターに負荷をかけてしまったのかもしれません。

1羽に1つのケージが、体重管理しやすいんだもんね。

今更ながら、アホやなーと思う飼い主であった


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピヨジジさんへ
こんにちは〜(^^)

近年、肝臓疾患のインコが急増しているらしいです。
食べ物の影響が大きいのではないか、と思うのです(´・_・`)
人間もですが、粗食腹八分が健康には良いのかもですね。
まるちゃん、画像でみると大きく感じないけど、
体重だけで見ると大きいですよね^^;
尿酸の色は飼い主でもわかるので、
まるちゃん、今頑張ってるから快方の兆しですよーー!
ヨーゼフ、背中からわしづかみしたらガッチリズッシリ重みと厚みが(ーー;)
無精卵を産まないのだけが救いです。
真剣に見入ってました。
ウチのまるちゃんも肝炎なので若干おしっこが黄色いですが、以前より収まってきたような気がしています。
でも体重がね。。。
代謝が悪いのでしょうね。
64gです。

コメントの投稿

非公開コメント