サザナミの食欲って・・・

sazanami20.jpg

挿し餌もあまり食べなくなって来たアトリ
殻付きのセキセイの餌を練習用にと少し与えるけど、
ボチボチごゆっくりと召し上がってる。
ケージに戻れば粟穂へまっしぐら
ひたすら黙々と食べている。
最近はフンに粒もあまり見られなくなり、消化されてるようだわ。
食べるのもスローペース。
ホントにゆっくりなんですが・・・
いつ見ても食べてるように見える。。。

sazanami21.jpg
初回はまったく受け付けなかったリンゴ。
2度目は、シャリシャリ。
ひたすら食べる食べる~
しかも早い・・・
ケージにクリップで留めてあるんだけど、
無い時は、ビヨビヨと、か細い声で鳴くのよね。

アトリ
が食べるから、
セキセイたちもリンゴを食べるようになった。

sazanami22.jpg
初めてオレンジをあげたら、怒り出したのよね
くちばしで飛ばそうとしたり、持ってる私の指を攻撃するし。
大好きなリンゴを、私が口にくわえてくちばしへ。
そのリンゴを食べたので、オレンジも同じようにしたら、
何と
食べてくれたじゃ~ん
その後は普通に食べてくれた。
それにしても挿し餌もろくに食べず、おやつばかりで良いのだろうか・・・
もしかして、挿し餌も終焉間近かな?





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?かずさんへ?
2度目チャレンジのオレンジにも牽制してたのですよ?
先日はペーターが軽いジャブしたら、
頭を真上から突き返しました?
普段歩くの遅いのに、追っかけてたようで、早かったですよ?
気が強いかも?
飛んだあと、セキセイに胴体着陸。
さすがのセキセイたちもしばらくアトリに近づきませんでした?
?すずこさんへ?
殻付きシードもゆっくり上手に食べるようにもなったので、
挿し餌も1日1回に移行しようかと思います。
淋しいけど、成長はうれしいですもんね?
セキセイがバタバタ派なので、サザナミちゃんは、
スローモーション見てるような気がします?
アトリちゃん、何故オレンジを見て怒り出したんでしょうね?既に指を攻撃してくるのは気が強いのかも…?みるくも自我が強くて困ってます?
ケージにいる時は食べてばかりいますね?うちも粟穂をあげたら粟穂ばかり食べてますよ~。リンゴとかも食べる量がセキセイと違いますよね。
アトリちゃん、もうすぐ挿し餌も終了なんですか。
ちょっと淋しいですね。
挿し餌雛って、すごくかわいいから。
もうケージデビューもして、アトリちゃんも大人になって行くのね~
サザナミさんって、本当にゆっくりですよね。

コメントの投稿

非公開コメント