お迎え6周年・一番の古株です

ピッチー

結婚記念日の8月16日、ピッチーはお迎え6周年でした。
我が家で一番の古株です。

私のインコライフも6年だ

ペーターと一緒 

ペーターにちょっかいかけております。
本来は、この2羽が同居でほんとに仲が良かった

温厚な兄貴・ピッチーについていく
弟分・ペーターと言った感じ。

長男と一緒 

長男・チーと一緒。

ピッチーのようなホワイト輩出を密か?に期待していたけど、
ボディはほんのりクリーム。
風切り羽や尾羽はホワイト。

見事に、ユキママとのコラボ息子ですな(笑)

サザーズと一緒 


サザやオカメを追っかけることもないし、
穏やかなのでオカメやサザともケンカにならない。

ホーホケキョ!と真似たこともあるのですが、
相次ぎインコーズが増えたので、インコ語のみとなりました

人間ベタ慣れとまでは行かないけど、
可愛い6歳のおっさん?です

最近は体重も安定し、
嚥下障害も落ち着いてる証拠。

同日お迎えした故ハイジの分まで長生きしておくれーーー



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピヨジジさんへ
おはようございますv-22

温厚な性格が顔にも出てますよね~。
でも元祖チャラ男ですe-351
他の鳥さんも、ピッチーは害がないとわかってるようです。
あ、わかってないのはヨーゼフちゃんのみe-263
お迎え6周年。
ピッチーちゃん、ロングまつ毛でおメメぱっちり。
かわいいわ〜。

4枚目の写真、みんなで良いな〜と思って観ていましたよ。
とりむがいさんへ
こんばんは〜(^^)
この子をペットショップで見た時、
空色とホワイトがとーーーっても綺麗で、一目惚れ。
胸元のラインが横にひと筋入ってる感じが
まるで爽やかな空(*^^*)
来客のほとんどの方がピッチーに釘付けでーす(≧∇≦)
確かこの子を初めて見たときの模様が見事な空色で感動したのを覚えています。

相変わらずの美しさにうっとりメロメロ♪

コメントの投稿

非公開コメント