9月定例通院・多飲多尿症編

ユキ(1)

ユキちゃん(9月1日朝)。

通院当日(8月28日)の体重は36g。

今回、新たに胃腸を動かす薬を追加されました。

ユキ(2) 

1日、夕方放鳥時。

お昼ごはんから3時間半程経ってます

胸元の膨れ・・・わかりますか?

いつもこうなんです
そのうがぺったんこな姿はありません。
かと言って触ってみても、ボヨ~~ンと弾力があるのです。
食べ物が詰まったあの堅さではありません。

発情や換羽、肝機能低下などで多飲するにしても、
ましていくら前回から量が緩和されたとは言え、
1日50cc近い摂取量。

現在はおちりの緩みは少しまとも

これまで何度と触診して来た獣医師さんも
『う~~んこれは・・・』

肝臓の薬を増量して来て、かつ発情抑制剤も使用。

通常、水を飲んでもすぐに通過する。
なぜ、そのうがこんなに柔らかく、多飲するのか・・・

『ちょ~と気になるなぁ・・・』

と言うことで胃腸を動かす薬を今月は使うことになり。。。

そのうに水が溜まっているのであれば
メガバクの後遺症か???

ユキ(3) 

やや下からアングルですが
胸元BIGにて余計にボディがデカイですよね


ユキちゃん、昨日、
ケージ越しにカキカキさせてくれたんです。

えっ!!!まさか!?どこか悪いの???

もうすぐ6歳。
無事に迎えられますようにと願うばかりです


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんばんは~
そうなんです、たまに水が溜まってるのがはっきりわかるほど、
音がします(-_-;)
なので体重の割にはズシリと重みが・・・
どうして水が溜まるのか?を
獣医師さん、ひとつずつ、絡んだ糸をほぐすかのように
探ってるようです。
年中30℃って環境が少しでも落ち着けば、と思っています。

こんにちは
以前、病院に行った時に、多飲だとそのうに飲んだ水が溜まって、さわるとたぷたぷすると言われましたが、そんな感じなんですかね?
最近、うちのカブキちゃんの多飲多尿は治まりつつありますが、ユキちゃんも良くなるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント