揺れるオカメ心でしょうか・・・

体重測定中

獣医師さんと相談の上、食事制限ダイエット中。

最近、トータルペレットも完食するようになり、
ちょっとリバウンド傾向にあり・・・

ストレスになってもねぇ、と時々オーツムギや粟穂を
ほんのちょこっとだけど、あげるのがいけないのかも

他の子にあげる姿を見て、
ケージ内で右往左往してるので、飼い主としては心苦しいのが本音。

目が三角 

ストレス発散になればと、午後に単独放鳥してみた。
と言っても
飛び回るタイプではないヨーゼフちゃん。

私の肩に乗せてると
ちゅ~~攻撃半端ないのでPCに。

はじめはキョトンとしてたけど
噛み始めた。

ん??? 

なんか穏やかな顔になったわ~

ビヨビヨ姿勢 

もしやこれは

"ビヨ・・・・"

ビヨビヨ鳴き~~ 

あ~~始まった~~~
PCに乗ったら高確率ですもん

発情鳴きだよぉ・・・・・

すぐにケージに戻しました。

朝夕の放鳥では
セキセイガールズに次々に体当たりされ
飼い主の肩に避難すると
サザーズがやって来るので一切来ない
おいで、と言って手を出しても逃げる。

飼い主独占する時間がなさすぎるねぇ・・・

毎日吐き散らしてるわけではないものの、
やっぱり吐くってことは不満なのよね。
なるべく優先してかまってあげてるつもりだけど、
ヨーゼフちゃんにとっては物足りないんだよね

ど~したもんだかなぁ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
おはようございますe-2
こちらこそいつも読み逃げですみませーんe-466

ヨーゼフが飛ぶ時は、セキセイズに追われる時・・・
私と同じで体力がないと思いますわ~。
ちょっと動くと息切れとか(笑)

8月に注文したので、
カレンダー、まだGETしてないんですよー。
わりと大きく載ってるとか。。。
UPぜひぜひe-420
こんばんわ!
ご無沙汰気味ですいません!
ヨーたん、またダイエットですかー!(笑)…って 家も
した方が良いのか!???

PCの上に乗ると発情かぁ。。。
KAZUさん、気にしすぎカモですよ!家なんか、年中発情モードだけど
お玉産まないし!♪(笑)
ただ…飛ぶタイプではないようなので 運動不足気味は心配ですねー!
(家は 飛び回ってます。)

あ、話し代わりますが…今々…見ました!
キクスイのカレンダー! 3兄弟が8月に!
可愛いなぁ。。。
今度ブログに貼らなくちゃ!♪♪♪


すずこさんへ
オカメ女子は夏に太りやすい子が多いらしいですが、
ヨーゼフちゃんは夏前からは急上昇でしたわe-1
飼い鳥さんだと動きが緩慢なのでしょうねー。
代謝異常って血液検査とかでわかるのでしょうか???
今度、通院時に聞いてみますe-2

セキセイ女子って何でかな~~e-351
うちでは特にアルムがひどいですよe-284
こんにちは
なかなかねぇー、ダイエットは大変ですね。
うちのオカメ女子寮もダイナマイトバディ揃いで…(^^;)
人間でいうと、代謝が悪いんでしょうかね?
セキセイ女子はどこも強いですね(><)
かずさんへ
こんばんはe-15

でしょう???
体重管理に厳しい私でもちょっとかわいそうになり・・・

セキセイガールズの3羽連続アタックには
さすがに見ていられないので救済を。
でも逃げるんですよ・・・
彼女たちも私の肩や背中にやって来るので警戒してるようです。

サザJrだけが苦手なんですよ~。
緑軍団も飼い主に一斉にやって来るので
おちおちまったりできないようですe-1
他の子にあげてヨーゼフちゃんだけあげないのも可哀想だからおやつあげてしまいますよね…。自分だけ貰えないとまたストレスになりそうだし。
私もあまりシードをあげてはいけないと思うけど、楽しみにしているのであげないのは可哀想で。

セキセイ女子はどうしてヨーゼフちゃんをいじめるのかしら…。オカメにとっては、サザすらうるさいのでしょうねぇ(汗)まったりした子ならいいけど。

コメントの投稿

非公開コメント