被害拡大中!!!

朝一放鳥中

いつもの朝一放鳥時。

1羽、2羽と群がり始めるインコたち

齧る齧る齧る~~ 

畳に敷いてる上敷きをかじるのがブーム

元々、セキセイガールズがやってたのですが、
サザJrも参加し、
今ではヨーゼフまでも・・・

1か所だったのが、すでに5か所へと被害拡大

メンズセキセイは時間差別放鳥。
時々、サザーズと放鳥が被るためか、メンズセキセイも最近かじり始めた。

ケージ掃除中の飼い主は
その被害箇所にケージを置き、かじらせないようにするけど、
一番大きな被害箇所では、
ヨーゼフのケージでも、完全に隠れなくなった

クララも! 

みんながいなくなったら、クララも開始。

いずれ、畳も被害に遭うだろう

そうなる前にこの部屋は、純和室→洋間へと仕様変更案浮上。

ところが8月の台風で被害があり、
ただいま、保険会社の認定待ち。

すっごく多くって認定降りるのに2~3週間かかるらしい。

リフォーム着工は来月かも・・・

インコたちはそれまでに上敷きをかじり倒せるだろうか



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんにちは♪

UPした後確認したら、7か所になってましたe-452
この部屋は昔ながらのボロボロ剥がれ落ちる漆喰みたいな壁で、
コンクリ剥きだしになってるところもありますよe-447
壁紙も被害被りますよね・・・

代理店さんいわく、700万請求のお客さんがいらしたと・・・
天井から青空ですって。立ち会ったけど、それは見事だったそうでe-350
早くて今週末かな、と思ってたら、
お昼に承認の電話がありました!
こんにちは
これはすごいですねー(^^;)
畳かと思ったら、上敷きで良かったですね。
うちは壁紙がぁぁー(;;)
台風被害ですか。
リフォームはいろいろと大変ですね。
保険会社もそんなに忙しいんですかー。
ピヨジジさんへ
こんにちは!

割り箸ではないですが、
ユキ@セキセイは、止まり木をかじり倒しますよe-461
そして最近、その特技を娘・アルムがやってますわ(笑)

サザナミもかじりまくりますよ~。
ぷっちーちゃんもいずれ能力を発揮するかもe-446
かじる姿は真剣で、ストレス発散出来るかとe-454
tomoさんへ
こんにちは♪

必死でかじりますよね!
サザは、ちぎって1本になったい草を嘴に加えて、ひたすらもごもご?してます。
遊び道具には持って来い?

台風被害がなければ、単独インコ部屋が出来る予定だったのですが、
まずは中より外、ってことになり・・・
放鳥部屋はやっぱりココでないとe-454



うわー(*^_^*)
みんな楽しそうですよ。
イキイキしてるように見えちゃいます。
サザナミさんもガジガジするんですね〜。
そっか〜。
ウチのぷっちーがガジガジしているところって?
見たことないわ(>人<;)

こんにちわ!
インコーズたち、こういうのかじるのは やめられないんだよねー!(笑)
インコたちのために リフォームですね!いいなぁ。。
(台風の被害は嫌だけど~)
かずさんへ
こんにちは♪
セキセイが新たな場所をかじってますね~。
それをサザが広げているって感じです。

畳は、すぐに拭き取っても目地に入り込むのでシミになってしまうe-351
フローリングだと水拭きも簡単。
ただ、インコたちはすべって歩きにくくなるでしょうねe-330
爪がひっかからない素材の敷き物を見つけますe-271

鴨居の隙間を埋めてる板・・・
3日放置で見事なフンの陳列ですe-259
カジカジ好きですよね。
特にサザナミ軍団ですか?

洋間に検討中なのですね。
洋間になって思ったのが、サザの糞が乾くとこびりついてなかなか取れないのですわ(汗)
畳だとそこまで取れなかったというイメージがなかったけど、でも染み込んじゃってたのかなと。
染み込むと言えば、PCデスクの椅子。これもあまりにも汚いので買い換えようと思ったけど、サザは気に入ってるのでまだいいかと…。マジで汚いのですが。

コメントの投稿

非公開コメント