ヨーゼフちゃん・お迎え5周年

ヨーゼフちゃん♪

10月10日、お迎え5周年でした

水浴び大好き 

水浴び中

相変わらずかまってちゃん。
でもここ最近は吐き散らさないね

体重は122~3gを維持中。
他の子たちは夏以降、もれなく換羽入り乱れてるのに、
ヨーゼフちゃんは今のところ無いなぁ。

この体重をキープしていたら、
換羽に入っても大丈夫かな?

パッカ~ン! 

尾脂腺、パッカ~ン

最近、最低気温が15℃以下になることもあり、
寒がりオカメにて気にかけてるけど、
新調ビニールカバーの気密性がUPしたためか、
一昨日夜の初の保温ONは暑かったみたい

朝、出入口に居たもんねぇ。

換羽以外で、健康であろう子たちは
保温は極力ギリギリまでやらない方が良いのだろうけどね

飼い主が還暦の時に
15周年一緒に迎えられるよう、長生きしてねーー



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
おはようございます(*^^*)

あら!7歳でしたか!
ヨーゼフよりひとつ上と思い込んでました~
遅くなりましたがおめでとうございます(^^)/

発情は体重ダウン(昨日現在121g)や
夜間の気温が低いので寒いからか、
忘れたようです(笑)

カレンダーGET出来ましたヨ(^^♪
こんばんは!
おぉ!もう5年も経つんだー!おめでとうです。
あ! 家の娘達の「こんぱまる保証書」では 2羽とも
10月10日産まれ。
ってことで、2羽とも7歳になったようです。
家も吐きちらしはしないものの、先日からこのはが 異様な発情モード。
飼い主 ちょこっとあせってまーす!(汗)

ぱっかーん尾羽♪可愛いですねー!♪

カレンダーはゲットされましたあk-??
ピヨジジさんへ
おは&ありがとうございますv-22
ヨーゼフちゃんに看取られないよう、飼い主も頑張りますe-271

ピーすけくん、保温無し!!!ですか!
北九州の今の時期は1日の気温差が10℃超え・・・
インコにとってはこの差は体調を崩しやすいらしく、
ヨーゼフちゃんはちと厳しいe-1

モフモフコート?
楽しみにしておきますe-446

お迎え5周年、おめでとうございます(^^)
かわいい家族たちとずっと暮らしたいですね(^^)

寒くなりましたね(>人<;)
ウチのピーすけは、今年もヒーターなしで過ごします(^^;;
自家製モフモフコート作成中です(*^_^*)
すずこさんへ
こんばんはv-22

我が家最初で最後のオカメなので、
思い入れも違ったものがありますe-420
吐き散らす以外はこれと言った問題もなく~。

いつだったか、ブリーダーさんのHP覗いてみましたが、
お元気にされてるのでしょうか・・・
こんにちは
もう5年なんですねー。
早いですねぇ。
これから寒くなってくるし、暖かくしてもらって、長生きしなきゃね。
そういえば、最近、ブリーダーさんはネットでお見かけしませんね。

コメントの投稿

非公開コメント