ホントに困ってます!

 petako13.jpg

ペーター
哀愁の後姿。
 
いまだに一番、ホントにホントにホントにホントに扱いにくい・・・
ケージに戻すの一苦労以上
 
おもちゃ、おやつ、ケージ内の工夫も、 ペーターには通用せず

いくら個体差があるとは言え、挿し餌から育てていて、ここまで違うか???

 放鳥時が一番イキイキしてるもんね。
放鳥時は他の子が私に止まれば ペーターもやって来るんだけど、
今は手を出せば、ケージに戻されると警戒しているみたい。
とは言え、そうそう放鳥ばかりしてられないので、ど~したもんだか

最近はペーターとつるんで、ユキまでも。

サザナミちゃんが来る前は、ここまでひどくなかった。
 
ハイジピッチーは変わらない。
少しは大人になったかも?

精神的なストレスもあるのかな。
静かに見守る方が良いのだろうけど、う~~ん





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?かずさんへ?
こんにちは?
冬はデルフリ村移動がいいかな?
アトリの単独放鳥がいけないのかと思い、
縁側に行けないようにしてるのですが、
アトリが障子に飛び付き体当たり?
雰囲気でわかるんでしょうね。
ウチの三人娘もそれぞれ個性あるので、
モノが言えないインコちゃん、なおさらわかり辛いですね。
おなか空いたらあきらめるかとほっといたら、
3時間飛び回ってましたよ?
?仔桃さんへ?
こんにちは?
一番飛ぶのが上手なので、
捕まえるのが至難の業です?
しつけとして時間を決めて放鳥も、
ペーターには通用せず?
ケージに戻れば、おもちゃで一生懸命遊ぶんですよ?
自由に出入り出来るようにすると、
餌の食い逃げして、また放鳥満喫へ?
ぴぃちゃんはこれから好奇心旺盛になるので、
目が離せなくなりますよ~?
う~ん…アトリちゃんの影響があるのでしょうか。
私もお互いの影響があるかもと考え、今回セキセイを実家にしばらく置いておくのは実験でもあります。
ハイジ達みたいに、冬と夏の生活が違うのもいいかも?
同じように育てているのだから持って生まれた性格なんでしょうね?
うちの母も、2人子供を育て、ほとんどが持って生まれた性格だと言っております…?
あら・・・?
ペーターちゃん、大変ですね?
おうちに帰るの嫌なんですね(´・ω・`)
ユキちゃんもですか~><
ウチのぴぃも嫌がります?
私は一羽飼いですが、夏ママさんはたくさんインコさんいるから、大変さが何倍もありますよね?
頑張って下さいね><
また遊びに来ます~(*゚ー゚*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント