ルチルママ・お迎え4周年

ファミリーです

《(アトリ)パパは眠いから邪魔しちゃいけませんよ~》

息子たちに囲まれるルチルちゃん。

6日でお迎え4周年。
自立の早かった子で手が掛からず

幼鳥期はよくおもちゃで遊んでたなぁ。
インコの出版本にも載ったね

育雛も見事にこなしたね

カキカキ中♪ 

相変わらず、カキカキさせてくれます。

何で息子たちは継承しなかったかなぁ・・・
兄弟で育ったから仕方ないかな
単独ならベタ慣れだっただろうな

カキカキ中(^^)/ 

最近は肝臓疾患特有の嘴出血痕が少なくなった。
でも芽胞菌発見

追加処方の薬は相変わらず欲しがって、
ちゃんと飲んでくれます。
やはり手の掛からない子です。

これからもアトリと仲良く、元気に過ごしてね


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

tomoさんへ
こんばんは☆

ちょこっと心配はあるものの、元気ですヨ。
おかげさまで4周年を迎えましたー。
ヨーゼフちゃん同様、ルチルはちゅ〜出来ますよ(^o^)/
私と次女のみ。
三女は思いっきり噛まれました(笑)

このはちゃんの異様な行動。。。
気になる( ̄O ̄;)
でも、異常なしだったので安心ですね!
ピヨジジさんへ
こんばんは☆
ルチルは発情期はとーっても凶暴なので、
迂闊においで〜と手を出すと噛みますorz
でも、困ってる時に保護して手の中に包むと凶暴さが減速(^-^)
ヒナヒナでお迎えしたのに、さし餌が数日。。。
寂しかった飼い主です(´・_・`)
元気が一番、ですね*\(^o^)/*
おぉぉ! 4周年 おめでとうです。
とても慣れてて可愛い子ですよね!
体調は…良さそうな方?ですね。
気になる物もあるようですが。。。。

家も 先日、このはが異様な行動をしていたので
受診しましたが…何の異常もなかったみたいです。
(ちょこっと安心でした。。)
ベタ慣れルチルママ!かわいい(#^.^#)
手のかからない良い子なんですね。

最後の写真、好きです(^^;;
私もツンツンしたくなっちゃいました(^^;;
かずさんへ
こんにちはv-22

1羽のみだとベッタリですね。
アトリもヨーゼフが来るまではベッタリでした~。
アトリもクララもあまりJrとつるまないなぁ・・・
アトリなんて、たまにJrを追い払うしe-1

まっちゃちゃんももうすぐ4歳ですねー。
確かに、ぱっと見はご主人のおっしゃるように
ダークもノーマルも一緒に見えるのかも。
うちのほんとの(?)ノーマルは末っ子・ベリルのみ。
光に当たるとすぐに見分け付きますヨe-454
ルチルちゃんが4歳ということはまっちゃももうすぐ4歳だわー。まっちやも早々に自立しました。まっちゃの方が雛雛で来たのに、何故かみるくの方がいつまでも赤ちゃんっぽかった気がする…。やっぱり2羽目、3羽目は先にもう先輩がいるから自立が早いのでしょうかね…。インコ同士でつるむし。
幼鳥時は確かによく遊んでいたかも…。大人になったらあまり遊ばない…。

ルチルちゃん、息子達と一緒にいられるんですね。というか、一緒にいられるのはルチルちゃんだけかな?

旦那が一番上の写真を見て、「まっちゃが4羽もおる」
私「色が違うよ。まっちゃはダークグリーン」
「まっちゃはダークサイドに落ちたのか」と言われました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント